« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

冬至

0973

毎年、かぼちゃの煮物を食べてユズ湯です(^^)

今日は区立のスポーツセンターでヨガをやってきました。

前回よりは身体が動いたかな?

いっきに?クリスマスモード

なんてことないんですけど。

何枚か描いたので・・・

0964

↑は実家の母に毛糸の帽子を送ったときに一緒に送ったものです。

そして

0965

これは絵手紙仲間に送ったもの。

さらにさらに・・・

0971

松ぼっくり(^^)

いろいろ描いてました。

年内最後の・・・

絵手紙サークルも終わりました。

いま、近くの郵便局で展示されています。

0967

そういえば、昨日のニュースでちらっと見た絵手紙列車

群馬でしたっけ~広告の代わりに絵手紙がびっしり貼ってありました。

絵手紙の方たちはがんばってるなぁってちょっと嬉しかったです。

さてさて、前の記事の「鍋」です

Dscn5766

はい、ランラン鍋(^^) です。

寒い!

昨日からまた寒くなって雨になってます。

昨日の朝は風邪気味でイマイチでしたので雨の降る前に買い物に出て

鍋に決定!

鱈と鳥つくねを入れて寄せ鍋にしました。

0963_2

このお鍋・・・実はオットがソフトバンクでもらったお父さん柄(^^;

子供たちが家にいたころには大きめの土鍋を使っていましたが

いまではこの小さい2~3人用がちょうどよくなりました。

蓋にわんこの模様が入っていて本当は真っ白な鍋です。

・・・

今朝も寒くて埼玉では初雪~なんてラジオで言ってました。

今日も気温は上がりそうにもないです。

年内最後の絵手紙の会があるので出てこようとは思っていますが・・・

集まるのだろうか。ちと不安。

ただ、今日は郵便局への飾りつけもあるし先生もいらっしゃるし

大丈夫かな。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »