« 図書館前の彫刻 | トップページ | 寒い! »

ニンジン

0950

寒くなると根菜の煮物が多くなります。

わたしは実両親が栃木の田舎出身なので野菜中心の煮物が多かったです。

それで、当然?わたしも煮物好きです。

ところが・・・

オットのお母さんは東京生まれの東京育ちで(そればかりじゃないと思うけど)

煮物が苦手だし、好きじゃありません。

夫婦と言っても育った環境が違いますし(歌みたい 笑)

好みは当然違うわけで・・・

オットはほとんど煮物は食べてくれません。

息子たちはわたしの作るものに慣れてしまっているので、食べてくれますが・・・

だいたいが家にいないので作ってもひとりで楽しむことになります。

おいしいのにな~(^^;

« 図書館前の彫刻 | トップページ | 寒い! »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

我が家は素材の違いで和風になったり洋風になったりします。最近はブイヨンベースのじゃがいも、ニンジン、かぶ、タマネギ、豚肉入りの洋風煮物に凝ってます。


テレビ通販で見かけた圧力鍋が欲しいです。(笑)

まめじいさん、遅くなってすみません。

今日は寒いです。
雨ですし、間違いなく?鍋!です。

ポトスですね。温まりそうです(^^)

うちでは圧力鍋も活躍していますが
この時期は保温鍋が大活躍です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 図書館前の彫刻 | トップページ | 寒い! »