« 生姜 | トップページ | フクロウ »

なんだか絵手紙のブログになりつつありますね。

わたしの興味の向くままに描いています。

いまはこんな方向でhappy01

0924_2

さて・・・

ちょっとわたしなりにひっかかっているのが(おおげさ)

絵手紙の絵はイラストでもいいのかってことです。

いままでも、たぶんこれからもわたしは見たものしか描けないと思うんですよね(^^;

デフォルメはかなりしてますけど、それでも架空のものではないです。

そのあたりの線引きって難しいです。

たとえば俳画みたいになってくると絵じゃないっていう人もけっこう多くいて

好みの問題かとも思うんですけどね。

・・・

いちおう目の前にあるものを描いています。

まぁ、解釈はいろいろあるでしょうから描き手の思うままでいいのでしょう。

ちょっとそんなことも考えてしまいました。

絵はともかく?(汗)

文章は自分に向けて書いています。

絵手紙なので出さなくちゃいけないのでしょうけど、

自分に向けてなので人には理解不能でしょうから、ストックしておこうかと思います。

・・・そんなものブログで公開しなくてもいいようなものですが

他に何もないのでcoldsweats01

スルーしてください~

« 生姜 | トップページ | フクロウ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

渋柿を渋抜きした柿は甘味が強く、美味しいですね。知り合いの庭で採れた柿なんですが、絵のようにゴツゴツした風貌で味があります。


絵手紙であり、絵日記でもあり、絵詞(えことば)とも言えますね。

まめじいさん、こんばんは
柿、おいしいですよね(^^)
大好きなんですけど、食べすぎには注意です。
先日も食べ過ぎちゃって胃が・・・
ほどほどにしなくちゃーです。

たまにはハガキから離れてって思うんです。
これがまたなかなか難しいんです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生姜 | トップページ | フクロウ »