« フクロウ | トップページ | アルストロメリア »

エンゼルトランペット

この季節に元気あるなぁって思いながら眺めています。

0932 外来種ですよね。

丈夫なところがすごい。

大きな花なのでインパクトあります。

立冬になってさすがに寒くなりました。

3日くらい前は上着もいらないくらいだったのに・・・

いきなり寒くなって驚いちゃいます。

体調管理もしっかりしなくちゃ

« フクロウ | トップページ | アルストロメリア »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

エンゼルトランペットはチョウセンアサガオの一種ですよね。美しい花ですが毒性が強いので触れるのも要注意です。犬猫を近づかせないように母も注意していました。

まめじいさん、おはようございます。
わたしも聞いたことがあります。
毒があると。
植物は意外と気をつけなくてはいけないものがありますね。
ワンコは足元の雑草なんかでも食べちゃうことがあるので要注意です。

ちなみにランランは笹は必ず引っ張ってむしゃむしゃしてます。
パンダかい!って突っ込みいれてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フクロウ | トップページ | アルストロメリア »