« クジャクソウ | トップページ | ランランとあずき »

ユリ

水彩色鉛筆で下書きしてから

不透明水彩のグワッシュを使って描きました。

透明水彩のほうが絵の具の量が少なくて済みます(^^;

アクリル絵の具よりもツヤはないですが扱いやすいです。

Dsc_0108

話は変わりますが・・・

昨日、池袋まで原付で出かけました。

レディスクリニックに更年期の相談に(^^;

それがね、なんと!!!原付を駐輪できる駐輪場がすごく少ない!

時間よりも30分くらい前にクリニック付近には到着したものの

駐輪場探しに時間がかかって予約の10時ぎりぎりでした。

・・・

まず、婦警さんが近くを通ったので聞いてみました。

すると警察署の中から出てきた警察官に聞いてくれて

線路沿いに行くと北口駐輪場があるからそこじゃないと原付は止められないとのこと。

エンジンを切ってどのくらいの時間がかかるかと聞くと10分から15分くらいとのこと。

え~~~、間に合わないかも・・・

不安に思いながらも支持されたとおりに原付を押して歩き始めました。

それから西口公園にいた違法駐輪取締りの服装をしたオジサンの集団がいたので

聞いてみると、北口の地下道の下にあるというのでエッチラオッチラ押して歩いていくと

そこは自転車のみ・・・わぁ、まいったなぁと押していると後ろからそのオジサンたちが歩いてきて、線路沿いの公園に止めればいいよって・・・

いいの? 違法駐輪じゃないの?

「ここなら一日止めといても大丈夫だよ~」なんて(^^;

わたしも急いでいたのでたくさんバイクも止めてあることだし・・・

「ほら、ここ、ここ」なんてあいてる場所を教えてくれたりするものだからそのまま

そこに止めてしまいました。

用事がすんで急いで取りに行きました。

違反すると2度目だし・・・マズイ。

婦警さんにもオジサンたちにも親切?にしてもらいました。

で、最後は大通りに出てエンジンをかけていたらバスの通り道で~

バスの通行の邪魔になるから・・・なんてバスを誘導しているおじさんに注意されて

ウロウロしていたら、そのオジサンが「いまなら大丈夫。気を付けてね。」なんて

優しい言葉をかけてくれて、ここでも感謝感謝。

いろんな人に助けてもらった一日でした。

おしまい(^^)

« クジャクソウ | トップページ | ランランとあずき »

水彩画」カテゴリの記事

コメント

独特な味わいのあるユリの絵ですねぇ。
小学生の頃、図工の時間にクレヨンと水彩絵の具を使って描いた絵を思い出します。



そういえばバイク(原付)の駐輪場って、都会ではあまり見かけませんね。自転車ほど自由でなく、自動車みたいに施設が用意されていない…、というスキマ的存在なんでしょうね。

まめじいさん、こんにちは
ちょっと重い感じですかね(^^;

そうなんですよ。
原付って自転車扱いなのに違反きっぷは切られるし~
駐輪場はないし~
本当に困ったものです。

ちょっと距離があっても自転車で出かけちゃうことも多くなります(__;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クジャクソウ | トップページ | ランランとあずき »