« ランラン・・・ | トップページ | レンコン »

ザクロ

近くの小学校の中にあるザクロです。

0216

ちょうど小学校の横の道から見えるところにあるのでスケッチできました。

場所によってはもう終わりかけになっているものもあります。

ここのザクロはいまが一番いい時期みたいです。

今日は栗ご飯にしました。

いまは栗むきに使える鋏みたいなものがあるんですよね。

かなり前に実母からもらっていたのを思い出して引き出しを探してみたらありました。

使える!(^^)

さっそくそれを使ってスイスイと?

まぁ、包丁よりは楽ちんにむくことができました。

0215

« ランラン・・・ | トップページ | レンコン »

素描」カテゴリの記事

コメント

ザクロは食べ頃なんでしょうか。スーパーなどでは見かけないので、旬が判りません。(笑)
何年か前にザクロのジュースを飲んだことがありましたが、今でも思い出す度に口の中が唾いっぱいになるほど、酸っぱかったです。

まめじいさん、こんばんは
ザクロ、実はわたしもちょっと苦手です。

昨日、絵手紙の会があって「ザクロ」を持ってきた方がいるんです。
食べるのは苦手という方も多かったです。

ジュースということはけっこう濃いめに丸ごとですよね(^^;
酸っぱかったですか(^^;

どうもあの形も・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランラン・・・ | トップページ | レンコン »