« かぼちゃ | トップページ | 柿 »

お抹茶

オットから気が短いと言われています。

先日ラジオでお茶の話を聞いてからお抹茶のことが気になっていました。

オットは自分の抹茶茶わんを持っているのですが、わたしは持っていませんでした。

なにしろ面倒なことは苦手ですから・・・

ところがね、ラジオで聞いた話は気持ちが落ち着くとか

気軽に飲む習慣もいいもんです。なんていうもんだからついつい

わたしも~ってお茶碗を買っちゃいました。

カウンセリングでも脳がいつも走っていると言われているので

これは!もしかして良いかもしれないなんて。

さっそく昨夜はオットとふたりで埃をかぶっている(^^; 鉄瓶でお湯を沸かしてお抹茶をいただきました。

オットが点ててくれました。

なんだかそんな時間の過ごし方もいいかもって(たまには)思いました。

更年期障害とパニック障害のダブルパンチでどうにもこうにもって

毎日を過ごしていますが、

そのうちまた浮上できる日もくるさって思って暮らしています。

0189

« かぼちゃ | トップページ | 柿 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

鉄瓶はいいですよね~。お湯がまろやかになり、美味しいです。鉄分の補給にもなりますし。
うちはお茶(煎茶、ほうじ茶)の他に、朝のコーヒーやご飯を炊いたりするにも使っています。

まめじいさん、こんにちは
やっぱり鉄瓶ですね(^^)
お茶の味もよりよくなるということですよね。

ご飯を炊くときもですか~すごい!
鉄分補給はばっちりですね(^^)v

ご飯も美味しいんだろうな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぼちゃ | トップページ | 柿 »