« 柿 | トップページ | シイタケ »

鶏頭

ケイトウをお花屋さんで買ってきました。

切り花です。

鮮やかな色もキレイです。

0191

いまはあちこちで彼岸花を見かけます。

彼岸花も真っ赤なものは色が鮮やかです。

白もたまに見かけますが、圧倒的に赤ですね。

ケイトウは鉢植えの小さな色とりどりの寄せ植えのようなものを絵手紙の会で

持ってきた方がいました。

種類もいろいろあるんですね。

さて、今日は暑いくらいになるという予報通りに暑いです(^^;

29度まで上がると言ってましたから・・・

春と秋は気持ちの良い季節ですが

若いころと違って気温の変化の大きいこの季節はちょっと風邪をひいてみたり

ダルダルだったりと身体が慣れるのに時間がかかります。

なるべく良い時間に伸びをしたり深呼吸をしたりするといいみたいです。

呼吸って気づかないけど大事ですね。

ヨガでも太極拳でもストレッチでもまずは呼吸が肝心。

落ち着いて過ごせるように呼吸法をマスターしなければ(^^)

« 柿 | トップページ | シイタケ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

ピンクがきれいな鶏頭ですね。先日お花屋さんにも薦めらましたよ。
トルコ桔梗や菊花が全盛な中で目立ってます。

まめじいさん、こんばんは
鮮やかなピンクでした(^^)
ケイトウは色がとてもはっきりとしているので目立ちますよね。
ぱっと部屋の中が華やぎます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柿 | トップページ | シイタケ »