« ミニトマト | トップページ | 白いリンドウ »

昨日は絵手紙の日でした

台風の接近?なんかの心配もしていましたけど

無事に参加してきました。

なんというか、欠席者は2名で出席率もよくてびっくりでした。

わたしは近いので行けますけど電車を乗り継いでくる方もいて大変です。

お天気ももってくれて雨にも降られずに助かりました。

・・・

昨日は巻紙を描くということで長い紙と封筒を用意して参加しました。

ハガキと違って絵の配置とかも難しいです。

それはさておき、8月中は夏休みということで久しぶりの集まりでした。

?わたし宛に暑中見舞いを出したという方がいて(見当たらないのですが)

わたしからだけ返事がもらえなかったと聞きましたので

すぐに出すね、と言って帰ってきました。

いただいたハガキのお返事はすべて出したつもりだったのですが

失礼しました~~~です(^^;

・・・

帰ってきてから描きましたよ。

0184

こんなものです(^^;

それから、もう一枚

こちらも絵手紙仲間へ

0185

今朝も風が強くて音を立てています

東京はそれてくれるのかな?

それでも影響は出ているようです。

まだ子供が保育園に行っているころに四国出身のお母さんがいて

東京の台風なんて台風じゃないわよって言われたことを思い出します。

今回も四国あたりは大変な被害なんじゃないかと心配になります。

« ミニトマト | トップページ | 白いリンドウ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

巻き紙に描くなんて絵巻物を作るみたいです。ひとつの物語が出来れば素敵でしょうね。


葡萄の絵、どちらも味があります。迫力のある葡萄と迫り来る台風のイメージが重なり合います。

まめじいさん、おはようございます。
そうですね。
そうなると連作?もいいかもしれないですね。

台風の被害の大きさにとても驚いています。
あの台風の影響で我が家の緑のカーテンもぼろぼろになってしまいました。
もうゴーヤも終わりですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニトマト | トップページ | 白いリンドウ »