« またまた巨峰 | トップページ | お抹茶 »

かぼちゃ

お弁当にも大活躍なので我が家ではけっこう買うことが多いです。

サラダにするのも好きなのですけど

我が家ではほぼ煮物になります。

そうそう、コロッケも美味しいんですよね。

0188

昨日は郵便局へ切手を買いに行きました。

本局が近いので助かります。

でもね、50円切手ってあまり種類が出てなくて記念切手も80円ばかり

絵手紙の場合は切手も楽しみの一つなので

手に入るときに多めに買います。

多めに買いすぎて季節感がなくなるのも困りますけど(^^;

秋には秋の切手が欲しいです。

もう少し種類を出してほしいな~と思っています。

« またまた巨峰 | トップページ | お抹茶 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

久々にカボチャの天ぷらを食べました。旨かったです。


自分で作るならば、殆どが煮物ですね。ウチの包丁は刃が立たないので、エイヤッと力任せにカボチャを切るのですが…、指まで切りそうで怖いです。なので最近はスーパーで一口サイズのカボチャを買って楽してます。(笑)

まめじいさん、おはようございます。
かぼちゃの天ぷらもありましたね。
ほくほくしておいしいです(^^)

かぼちゃって本当にかたいですよね。
気を付けないと危ないです。
わたしもだいたい半分くらいのを買ってくることが多いです。
皮からじゃなくて中身の柔らかいところから切ることにしています。

レンジで軽くチンしてからだと切りやすいと聞いたことがあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた巨峰 | トップページ | お抹茶 »