« ?なんでこんなに? | トップページ | ミニトマト »

ユリ

ユリって種類がいっぱいありますね。

豪華さでいったらカサブランカ♪

でも、ヤマユリなんかもかわいいし~素朴だし~

いま我が家にあるのは↓のユリです。

0182 清楚な感じで好感が持てます。

ここ数日は涼しかったのでしっかり蕾も開いてくれました。

切り花で蕾だとそのまま開かずに終わってしまうことが多いです。

開いてくれるととてもうれしいものです。

さてさて、このまま涼しくなるわけもなく明日からまた30度を超えるらしいです。

今日は22度くらいだったので温度差がすごいです。

お天気もイマイチ不安定です。

この夏はなんとなく普段の夏とはちょっと違う気がします。

« ?なんでこんなに? | トップページ | ミニトマト »

素描」カテゴリの記事

コメント

これと全く同じユリをつい最近飾っていました。ピンク色が鮮やかで華やかでしたが、香りに「くせ」がありましたね~。
 
 
ユリは切り花でも、蕾が膨らみかけているのを選べば、ほとんど全て咲きます。
あと、茎を短めにした方が良いとお花屋さんが言ってましたよ。

まめじいさん、こんにちは~

あら、そうでしたか。
香り・・・我が家のはほとんど香りがしません。なんでだろう・・・

そういえばユリって香りが強いんですよね。

切り花はモモに買ってくるので短めに切ってしまいます。
モモがさみしくないようにずっと何かしら花瓶に挿しています。

このユリも申し訳ないくらい短く切ってしまいました。
でもそのせい?で全部咲いてくれたのかもしれませんね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ?なんでこんなに? | トップページ | ミニトマト »