« ユリ | トップページ | 昨日は絵手紙の日でした »

ミニトマト

友人たちへの残暑見舞いもそろそろ終わりです。

↓を出しておしまい。

0183

先日のゲリラ豪雨から急にまた涼しくなってすっかり秋の雰囲気です。

空を見上げれば空も秋いろです。

それでも予報では残暑が厳しいとか気温は高めとか言っています。

どうなんだろう。

今年はいろんな災害があって実りの秋を満喫できるのだろうか。

そんなのんきなことを考えたりできるのも知らないところでたくさんの方たちが

ご苦労をしているからに違いないと感謝しつつまた空を見上げるのです。

・・・

今年の夏休みもあと数日

毎年夏休みのころになると子供たちがワサワサと町中に出ているのだけど

今年はあまり子供たちの姿を見かけなかったような気がします。

・・・

わたしのまわりではわりと静かな夏でした。

世の中はいろいろ大変なことになっているけど・・・

« ユリ | トップページ | 昨日は絵手紙の日でした »

素描」カテゴリの記事

コメント

昨日外に出てみると、肌にひんやりくる風でした。今年は秋が早そうですね。
「風は秋色」なんて歌がありましたが、正にそんな感じです。


朝食にトマトを食べていますが、このところミディトマトにハマっています。ミニトマトを一回り大きくしたサイズなんですが、よく熟れていて美味しいです。

まめじいさん、おはようございます。
台風の影響は?
風が強くなっています。

わたしもその一回り大きいトマトが好きです。
食べやすいですし。
おいしいですよね~
サラダの色どりにも欠かせません(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユリ | トップページ | 昨日は絵手紙の日でした »