« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ミニトマト

友人たちへの残暑見舞いもそろそろ終わりです。

↓を出しておしまい。

0183

先日のゲリラ豪雨から急にまた涼しくなってすっかり秋の雰囲気です。

空を見上げれば空も秋いろです。

それでも予報では残暑が厳しいとか気温は高めとか言っています。

どうなんだろう。

今年はいろんな災害があって実りの秋を満喫できるのだろうか。

そんなのんきなことを考えたりできるのも知らないところでたくさんの方たちが

ご苦労をしているからに違いないと感謝しつつまた空を見上げるのです。

・・・

今年の夏休みもあと数日

毎年夏休みのころになると子供たちがワサワサと町中に出ているのだけど

今年はあまり子供たちの姿を見かけなかったような気がします。

・・・

わたしのまわりではわりと静かな夏でした。

世の中はいろいろ大変なことになっているけど・・・

ユリ

ユリって種類がいっぱいありますね。

豪華さでいったらカサブランカ♪

でも、ヤマユリなんかもかわいいし~素朴だし~

いま我が家にあるのは↓のユリです。

0182 清楚な感じで好感が持てます。

ここ数日は涼しかったのでしっかり蕾も開いてくれました。

切り花で蕾だとそのまま開かずに終わってしまうことが多いです。

開いてくれるととてもうれしいものです。

さてさて、このまま涼しくなるわけもなく明日からまた30度を超えるらしいです。

今日は22度くらいだったので温度差がすごいです。

お天気もイマイチ不安定です。

この夏はなんとなく普段の夏とはちょっと違う気がします。

?なんでこんなに?

寒い?

8月だよね~・・・今朝も気温が低いです。

そしてしとしとと降ってます。

風は8月じゃないです。

10月ごろの気温らしいです。

せっかく描いた残暑見舞いがー ↓

0181 学生のころからの友人が京都に住んでいます。

京都の夏は半端なく暑いです。

たまらなかっただろうな~と描いた残暑見舞いでした。

あっちはどうなんだろう。やっぱり気温は下がっているのかな?

そんなことをちらちらと考えながらちょっとした近況なんかを書いて出しました。

ひまわり

イマイチな華さんですが、いまだに度々吐きます。

前回の日記からもう二十日もたつんですよね。

やっぱり具合が悪いのかと心配しています。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

さて、久しぶりの投稿です。

0180

昨日の午後から急に涼しくなってしまいました。

でも、まだまだ8月です。

ひまわりも元気に頑張っています。

それにしても猛暑かと思ったら急に気温が下がって驚いています。

10度くらいの差があるかもしれないです。

体調を悪くする方も多いと思います。

暑さってこれで終わりじゃないような気もするし~

このまま秋になっちゃえって思ったりもします。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »