« 塩ラーメン | トップページ | 4辛カレー »

ししとう

0174

いよいよ梅雨明けですね。

そのせいか?今日の暑さはものすごかったです。

4時半過ぎにわんこ達の散歩に出たんですが日影がない~

日影探しに大変でした。

やれやれな暑さです。

~~~~~~~~~~~~~

さて、ししとうです(^^)

ピーマンも好きですが・・・ししとう好きです。

一袋にいくつかすごく辛い物が混じっていて思わず「あたり!」なんて(^^;

煮ても焼いても揚げてもOK

いっぱい楽しみます。

« 塩ラーメン | トップページ | 4辛カレー »

素描」カテゴリの記事

コメント

御意。
アタリに出合う確率が高くて…、毎度ヒイヒイ言ってます。(笑)
ししとうはさっと油炒めして、鰹節をパラパラかけて醤油で食べるのが専らです。仲間の「甘長とうがらし」も「万願寺とうがらし」も同様ですね。


今日の午後4時頃は雷様がやって来て、バケツをひっくり返したような大雨でした。日中37度(汗)だったのが10度近く下がりましたので、その面では助かってます。

まめじいさん、おはようございます。
その食べ方がグッドですね(^^)
やっぱりシンプルなお料理は素材の味が生きていていいですよね。

なんだか地域によって集中して降るみたいですね。
昨日もニュースでやってました。
こちらはまったく降りません~

ひと雨降ってくれて気温が下がってくれるといいのでしょうが
かえって蒸すってこともありますよね。
それにしても37度って・・・もはや熱帯ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩ラーメン | トップページ | 4辛カレー »