« 賑やかなビンたち | トップページ | イマイチな華さん »

モンブラン♪

昨日はオットのバースディ

夏生まれにしては暑さに弱い。

こちらは風邪も完治してないのでケーキくらいは用意しようと駅前まで行って買ってきました。

が!

こういうことって重なるのでしょうか

オットは自分で買ってきました(^^;

我が家でお気に入りのケーキ屋さんが高円寺にあります。

たまたまそのそばを通ったそうでつい買っちゃったそうです。

そのケーキは昨夜のうちにみんなでおいしくいただきました(^^)

さすがにケーキばかり食べられないので

わたしが用意したケーキは今日になってちょこっと食べることになりました。

↓がわたしが食べたモンブラン~

0178

甘さ控えめでおいしくいただきました(^^)

病院でもらってきた風邪薬もそろそろあと一日分

やっとこすこ~し回復してきたかな

« 賑やかなビンたち | トップページ | イマイチな華さん »

素描」カテゴリの記事

コメント

風邪は治りかけが大事ですので、お大事にしてくださいませ。


モンブランとは懐かしいケーキ名ですね~。
最近はケーキ屋さんも本場ヨーロッパ仕込みの種類が増えたようで、モンブランやサバラン、ショートケーキなど定番が少なくなっているように思います。
子供の頃に憧れた種類のひとつで、お蕎麦みたいな部分を丁寧に潰さないように食べましたね。(笑)

まめじいさん、こんばんは
ありがとうございます。いまはけっこう強い咳に悩まされています。

たま~に食べたくなりますよね。
モンブラン♪
昔ながらのモンブランはやたらと黄色くなかったですか?
いまは渋皮ごととかで色が茶色いんですよね。
モンブランだけでも数種類置いているお店もあります。

サバラン、大好きでした(^^)
最近ぜんぜん食べてないです。
あのスポンジに洋酒がしみたしっとり感が懐かしいです。

食べたくなりました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 賑やかなビンたち | トップページ | イマイチな華さん »