« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

イマイチな華さん

ちょっと気になっています。

吐きっぽいのはいつものことなんですけどね。

毎食後って多いです。

ここ4日くらい前からのことです。

明日は獣医さんへ連れて行こうと思います。

なんでもなければ健康診断になりますし。

0179

寝ている華さんをスケッチしました。

ぐったりしているわけではないのですけど、

自分でも毎回吐いちゃうのがわかっているのか、以前よりも食べなくなってしまいました。

その辺もちょっと心配なんです。

モンブラン♪

昨日はオットのバースディ

夏生まれにしては暑さに弱い。

こちらは風邪も完治してないのでケーキくらいは用意しようと駅前まで行って買ってきました。

が!

こういうことって重なるのでしょうか

オットは自分で買ってきました(^^;

我が家でお気に入りのケーキ屋さんが高円寺にあります。

たまたまそのそばを通ったそうでつい買っちゃったそうです。

そのケーキは昨夜のうちにみんなでおいしくいただきました(^^)

さすがにケーキばかり食べられないので

わたしが用意したケーキは今日になってちょこっと食べることになりました。

↓がわたしが食べたモンブラン~

0178

甘さ控えめでおいしくいただきました(^^)

病院でもらってきた風邪薬もそろそろあと一日分

やっとこすこ~し回復してきたかな

賑やかなビンたち

0177

ジャムの瓶やらお塩の入った瓶やら・・・

賑やかなビンたちです。

ごちゃっとしているけどなんだかおもしろいと思いました。

少し、復活してきましたが

まだ買い物に出たりすると気持ち悪くなったりふらつきがあったりと

熱の後遺症が~~

風邪も完全によくなったわけではないのでもうしばらく様子を見ながら暮らしていようと

思います。

無理できないな~と思うこのごろ(^^;

トルコギキョウ

0176

夏風邪をひいてしまいました。

昨日よりは少しよくなりましたが、熱が38度近くまで上がって驚きました。

昨日の夕方に病院に行っておいてよかったです。

最近は滅多に風邪もひきませんでしたけど

いや~、しんどいですね。

喉の痛みからはじまってあっという間に熱が出て・・・

失礼・・・くしゃみが~~

熱があってもわんこ達の散歩はありますし~、休んでもいられないのですが

日中は横になってます。

早く良くならなくっちゃ!です。

おいしかった(^^)

0175

ベランダでしっかり緑のカーテンも作ってくれて大助かり

さらに収穫して食べられる。

ゴーヤって最高(^^)

わたしはお肉類が苦手なのでソーセージとかハムとかベーコンを使って

ゴーヤチャンプルーを作ります。

お豆腐やトマトも一緒に炒めて仕上げに溶き卵を回しかけます。

どこのお宅にもそのお宅のゴーヤチャンプルーがあるんだろうな~

この白ゴーヤ、わりと苦みも少なくて食べやすかったです。

小豆白玉

涼しいんです♪

すごく得した気分です(^^)

それで、今朝は急に思いついて先日「今日のお料理」で作っていたのを思い出して

久しぶりに「小豆白玉」を作ってみました。

暑いと火を使うのはちょっとうんざりですけど、涼しいので作る気にもなりました。

Dsc_0001

出来上がりがこれ↑です。

かなりの甘さ控えめで作りました。

白玉も美味しくツルンとできました(^^)

これを、冷たく冷やしておいて暑い時にいただく(^^)v

餡子類は苦手なわたしですが、自分で作るこの小豆白玉は好きです。

・・・冷凍保存もできるそうですから、アイスにもなるかも(^^)

涼しいとちょっと動く気にもなります。

明日からまた猛暑だそうで・・・いまのうちかな。

ナスのパスタ

ランチシリーズ(^^)

Ca390287

ナスときのこのパスタです。

ナスが苦手という人も多いようですが

わたしは大好きです!

どんなお料理にしても美味しいと思うんですよね(^^)

さて、絵はどうしたかと・・・

そうでした。

描けてません(^^;

いまのところちょっとひと休み状態です。

また、近いうちに復活予定ですが

イマイチかな~ お気楽ですみません(^^;

4辛カレー

はい、またお昼に食べた物シリーズです(^^;

Ca390720

ココイチのオムカレーでございます。

辛さは4辛でございます。

ちょっと辛めです。

ご飯は少なめですけど、ハーフサイズよりは多め(^^)

暑い時には熱いものや辛いものですかね・・・

このところ毎日暑くてダウン気味です。

昨日はやっと重い腰を持ち上げて美容院へヘアカラーに行ってきました。

この季節は帽子をかぶることが多いのでまぁいいやって思っていましたけど

そろそろ限界だなって。

そうやって一日ひとつくらいの用事を済ましておしまいな感じです。

若いころは暑いの好きだったのにな~って思ったりしますけど

いまの暑さはちょっと異常ですよね。

ただ、震災で避難されている方々のことを考えると贅沢言えないんですよね。

無理せずにできることからコツコツと節電してのりきりましょう(^^;

絵もボチボチになりそうです。

ししとう

0174

いよいよ梅雨明けですね。

そのせいか?今日の暑さはものすごかったです。

4時半過ぎにわんこ達の散歩に出たんですが日影がない~

日影探しに大変でした。

やれやれな暑さです。

~~~~~~~~~~~~~

さて、ししとうです(^^)

ピーマンも好きですが・・・ししとう好きです。

一袋にいくつかすごく辛い物が混じっていて思わず「あたり!」なんて(^^;

煮ても焼いても揚げてもOK

いっぱい楽しみます。

塩ラーメン

またまたお絵かきではありません(^^;

お昼に食べたものシリーズ?(^^;

Ca390731

今回は塩ラーメンです。

はじめて入ったお店でした。

どうかな?って思ったけど、ごま油が効いていてすごくスープがおいしかったです。

駅付近はラーメン激戦区です。

ただ、とんこつが苦手というか食べられないので気を付けないといけません。

それとつけ麺・・・個人的にはあまり好きではありません。

できれば昔ながらの東京ラーメン(^^)

焼き海苔とタマゴとメンマと焼き豚がのっているのがいいです。

まぁ、好みはいろいろですのでなんともいえませんが。

先日テレビで放送されたラーメン屋さんはいつも行列です。

そこは太麺なので、ここもまたわたしの好みとはちょっと違いますが・・・

けっこうラーメンを食べ歩いているわたしでした(笑)

サクランボ

0173

ここのところ、頭痛がひどくて困ってます。

暑さのせいかな?とか冷房のせいかな?とか

二日くらい前からです。

頭痛薬を飲んでみたりしているのですが、

楽になったかと思うとまた痛い~の繰り返しです。

イマイチ調子が悪いかな。

暑いですしね。

それに散歩にも出なくちゃいけないですしね。

吐き気を伴うようになったら病院でお薬をもらおうかと考えています。

まだそこまでひどくないので様子見です。

夜も暑くて眠れないし~眠りも浅いようなのでいろんなことが重なっているんでしょうね。

絵手紙

今日は絵手紙サークルの日でした。

暑中見舞いを描くということでした。

わたしが持っていったのはトマトとオクラでした。

みなさんも夏野菜が多かったようです。

2時間ですが、描いている時間は1時間ちょっとくらいです。

↓が描いたものです。

今日は4枚描きました。

0172

暑いせいかちょっと欠席者も多かったように思いますが・・・

今日は先生がいらっしゃる日だったので賑やかでした。

毎年八月は夏休みということでお休みなので次回は来週でその次は九月です。

先ほどから雷がなっています。

ラジオでは雨が降り始めていますと言っていますが

我が家のところではまだ降り始めていません。

そう思ってちょっと早めに散歩を済ませました。

それにしても蒸してます。

少し動くとジトッと汗をかきます。

雨が降って少し涼しくなるといいんですが・・・

絵手紙には元気に過ごそう!という気持ちを描きました(^^;

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »