« ランチ | トップページ | 絵手紙 »

箸置き

毎日暑いので、何でも描いちゃおうってことです(^^;

0166

今朝は・・・朝っていうのでしょうか

3時半に起きてしまいました。

あまりに暑い!

昨夜は11時過ぎに窓を開けてアイスノンを枕にセットして寝たんです。

すぐ近くではランランがウロウロしてハァハァ、ハァハァ・・・

体感温度が2度くらい上がります。ランランどうにかしてほしい(__;

昨日はちょっと買い物にお昼ちょっと前に外に出たら!

自転車に乗っているのですが、腕が暑くて焼けそうって思いました。

そんな中、ジョギング姿で走っている男性を見かけてびっくりでした。

ああいう人って誰が何を言ってもいうことを聞かないんでしょうね。

まるでうちの誰かさんのようです(__;

年齢は四十代後半でしょうか。

熱中症で体調を悪くする人も多い中、やはり自己管理は大事ですよね。

昨日の夕刊にも冷房を我慢しないようにって書いてありました。

節電、節電ってエアコンのことばかりが悪者のような印象になっていますが、

他のものを使わないようにすればちょっといいんじゃないでしょうか。

うちでは炊飯器はご飯が炊けたらスイッチを切ります。保温状態にはしません。

それとポットは必要な時だけお湯を沸かすので使っていません。

なるべく些細なことでもいいからこまめにスイッチを切るなりしてエアコンを使った方がいいような気がします。

カーテンだって役に立ちます。

暑さをあまりに我慢しないで乗り越えようと考えています。

« ランチ | トップページ | 絵手紙 »

素描」カテゴリの記事

コメント

もう完全に寝不足です。昨夜は暑かったですね。
エアコンは設定温度を28度にして使っています。ウチも同じく、エアコン以外の電気製品を控えていますよ。身体を壊さないことが第一ですね。


可愛らしいニャンコの箸置き、何となく民芸品の犬張り子を思い出しました。

まめじいさん、こんにちは
そうです!
今朝も3時半に目が覚めちゃって困りました。
昨夜はわりと寝やすかったので助かりましたけど(^^;

張子、好きです。
これは陶器ですけど、こんな形の張子もきっとかわいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチ | トップページ | 絵手紙 »