« キャンディ | トップページ | パセリ »

筆置き

0162 少し前に絵手紙の知人が作ってくれたものです。

陶芸もされているそうで見事なものです。

ブログも作りたいんだ~って言ってましたが

震災騒ぎでお手伝いするねと言ったまま話が流れてしまいました。

なんでも窯元も地震の被害があったそうで、作品をネットで発表したいと言ってましたけど

それどころではなくなってしまったようです。

この筆置きは震災前にいただいたものです。

使うというよりも見て和むという感じです。

焼き物っていいですよね。

土の感じがとても好きです。

なんでも器用にこなす方っているもんだと思いました。

絵手紙仲間は絵手紙だけじゃなくていろんなことにチャレンジしていてすごいです。

お孫さんが小学生なんて方々なんですよ。

パワフルにエンジョイされていて憧れています。

« キャンディ | トップページ | パセリ »

素描」カテゴリの記事

コメント

知り合いの陶芸作家さんは小型の電気窯を使われているそうです。なかなか昔ながらのお窯を設備、維持されるのは難しいでしょうね。

まめじいさん、こんにちは
そうですか
都内となるとなおさら電気でしょうね。
ただ、焼きあがったものなどが散乱したり割れたりもしちゃったでしょうね。
割れ物ですから仕方ないでしょうけど
精一杯作ったものが壊れるって悲しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャンディ | トップページ | パセリ »