« 卵焼き | トップページ | テントウムシ »

すずらん

0143

どこかの国ではすずらんの日というものがあると本で読んだことがあります。

送ったり、飾ったりするそうです。

ところが、ずっと前の話ですがワンコが食べないようにしないといけないといわれたこともあります。

毒があるからだそうです。実際は調べていないのでわかりませんが。

清楚で清々しい印象です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんと! 今朝は?3時ごろに冷蔵庫を開けて栄養ドリンク飲んでるものとか

アイスを食べにくるものとか(オットと二男です)

すっかり目が覚めてしまいました。

時間は3時半です。

もう一度寝てしまおうかと思いましたが、ふだん4時ごろには起きているので

そのまま起きてしまいました。

たったの30分ですが、違いますねー

どっと疲れた気がします。

今日は特別な用事もないのでのんびり~過ごします。

ただ、二男が仕事休みなのでちょっとご飯の支度があるかもしれません。

ひとりだったらご飯のことなど気にしないで適当な時間に食べるんですけど

そうもいかないかもしれませんdespair

« 卵焼き | トップページ | テントウムシ »

素描」カテゴリの記事

コメント

すずらんの毒性は確かにあるようです。私も聞いたことがあります。すずらんの他にも要注意のお花や植物、木の実がありますので、ワンちゃんのお散歩では目が離せません。


今日は床暖房を弱で入れてしまいました。(笑)
明日、30度になったら、一層暑く感じますねー。

まめじいさん、おはようございます。
やっぱりそうでしたか、知らないうちに毒性のものを食べちゃってるかもしれないと思うとコワイです。
ワンコの感を信じて大丈夫だろうと思っていましたけど、
道草をけっこう食べてますよね~
ランランは笹が好きです。

お天気は良くなりそうです。
お洗濯も干したし~、わんこ達のマットも干してます。
貴重な晴れ間を大事にしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卵焼き | トップページ | テントウムシ »