« テントウムシ | トップページ | あんぱん »

びわ

0145

びわの木ってわぁーと広がりますよね。

もう何年も前ですが、お隣のびわの木が我が家のほうに広がってきて

申し訳ないのですが、飛び出している分を切ってもらいました。

2階の方からの苦情もありまして・・・

もうそのお隣さんも引っ越されていまでは15階建てのワンルームマンションが建ってしまっていますが・・・

この木は散歩中に見かけて描いたものですが

こちらもまた道路にわぁーと広がって飛び出しています。

時期ですから、実のなるものは嬉しいですが、

どんどん大きくなる木に驚いちゃいます。

« テントウムシ | トップページ | あんぱん »

素描」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ~

お久しぶりです。
早めの入梅にウンザリしてますが昨日、今日は
中休みで暑い夏日です。
久しぶりに此方を覗いてみました。
すっかりイメージが変わられてまたまた素敵なサイトに。
絵や刺繍、木版画と多彩な才能をフルに楽しまれる日々に
人生はこうでなくてはと拍手です。
楽しませて頂きました、ありがとう。

昔住んでいた家に小さなビワの木がありました。ある時、ワンコがその木の下でじぃーっとビワの実を欲しそうに眺めていたので、試しに一つもいで、皮を剥いて種を取ってあげたら、美味しそうに食べていました。
それから翌年も、さらに次の年もビワの食べ頃になると木の下で「取って~」ってせがまれました。

美味しかったものは忘れないんですねぇ。ビワの懐かしい思い出です。

まあさん、お久しぶりです~(^^)
また立ち寄ってくださって嬉しいです。

いや~、相変わらずなんですよ。
何をやっても中途半端でお恥ずかしいです。

まあさんはいかかお過ごしだったでしょうか
震災やら節電やらいろいろありますが、なんとか暮らせていることに感謝です。

昨日今日と梅雨の中休みですね(^^)

まめじいさん、おはようございます。
びわを食べるんですね。
まめじいさんのところのわんちゃんって果物がお好きですよね。
そうやってせがむところを見るとおいしかったのでしょうね。

ワンコも人間も美味しかったものは忘れませんね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テントウムシ | トップページ | あんぱん »