« シャクヤク | トップページ | 山法師 »

びわ

0149 先日、義母のお見舞いにオットが買っていったびわです。

それがですね、胃の関係なので食べ物はお持ち帰りになってしまったんです。

それで、我が家で食べることになりました。

その義母が今日の午後から手術です。

オットは病院へ行きました。

予想では5時間くらいの手術になるらしいと聞いています。

とはいえ、昨日その本人(義母)から電話がかかってきて「明日は11時にくるように」と

しっかりいつも通りの声で言っていました。

本人は元気なんですけど・・・手術の内容はけっこう大変です。

他の治療があるために準備期間もけっこうかかっています。

義父はその間ひとりですごしているわけです。

近ければお手伝いもできるのですが、わたしにはちょっと遠い4時間です。

ただ、無事に手術が終わりますようにと祈るだけです。

« シャクヤク | トップページ | 山法師 »

素描」カテゴリの記事

コメント

看病されるリリィさんもお身体ご自愛ください。
 
 
びわは関東では房総産が有名ですが、長崎の茂木産のものがシーズン真っ先に店先に並びますね。
この茂木なんですが、びわゼリーというお菓子があります。所謂一般的なゼリーとは違い、びわがまるまる一個、透明なゼリーにくるまれた形をしています。
美味しかったですヨ。

まめじいさん、おはようございます。
いえいえ遠いので通うこともできずに申し訳ないことをしています。

おいしそう~~lovely
びわゼリーなんておしゃれです!

季節を感じる食べ物だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャクヤク | トップページ | 山法師 »