« ネコ | トップページ | 匂い袋 »

ミルクパン

0157

パン屋さんで買ってきたミルクパンです。

パンってお店によって形も様々です。

ミルクパンっていうと真ん丸なイメージなんですけど(わたしは)

これは真ん中に切り目が入っていて少しお砂糖がまぶしてあります。

なんだか優しい味がして好きです。

~~~~~~~~~~~~~

昨夜は胃腸が痛くて大変でした。

そういう時は腸の薬を飲むべきなの胃の薬を飲むべきか・・・

胃腸の薬と言っても正露丸なんかだとお腹を壊しているときだというイメージですし、

お腹を壊しているわけじゃなくて痛い場合は?

う~ん、けっきょく痛みがひどくて胃の薬を飲みました。

消化できたほうがいいと思えたので。

で、しばらくして痛みが少しひいてきて寝ることができました。

今朝はちょっと怖いのでこれからお粥を食べようと思います。

暑いと冷たいものを飲んじゃうし~気を付けないといけないですね。

« ネコ | トップページ | 匂い袋 »

素描」カテゴリの記事

コメント

私のミルクパンに対するイメージは、手がベタベタになって気持ちワル~というネガティブなものです。市販のミルクパンで、表面にザラメとクリームを固めたものが塗ってあるのがありますが、千切って食べているうちに、手の温もりでベタベタ~。出先で食べた場合、手を洗う場所がなくて困りました。
味は悪くないのですが…。
 
 
今、アラウンドフィフティーなんですが、極端に熱いもの、冷たいもの、塩辛いもの、それと脂っこいものは避けています。30代を過ぎてから嗜好が変わり、自然と体が受け付けなくなりました。
夏場、駅の売店でお茶を買う際にも「冷やしてないもの、お願いします。」という具合です。(*^_^*)

まめじいさん、おはようございます。
そうですね~、ホントだわ。
手がべたべたになるパンってけっこうありますよね。
手が洗えないと困りますね(^^;
優しい味なんですけど

身体のことを考えなくても受け付けなくなってきますね。
なるべく冷たいものはとらないほうがよさそうです。
内臓が冷えるのはまずいようです。
わたしも濃いめの味付けはパスです。

外でお惣菜を買ってくると味が濃くて困ります。

胃の薬でだいぶ回復してきましたが、お粥好きなのでしばらく続けようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコ | トップページ | 匂い袋 »