« トマト | トップページ | ランチ »

未央柳(びょうやなぎ)

0165

ネットで名前を調べました。

名前を知らずにいましたけど、びょうやなぎと聞いてもピンときません(^^;

どこかで聞いたことがあるお花は名前と形が一致しないだけでわりと多いんですが

この名前は聞いたことがなかったでした。

黄色が鮮やかで散歩中にもけっこう見かけるんです。

不思議な形だな~なんて思って眺めていました。

ここ数日すごく涼しいです。

何日か前に数年前になった五十肩と同じ症状が出て困りました。

でも、今回は右肩だけでしたのでなんとか過ごしていました。

腕が上がらない~と痛い痛いと騒いでいましたが

だいぶ落ち着いてきました。

前になったときはかなりの重傷でひどい目にあいましたので今回はそれほどひどく感じませんでした。

それに前のときはけっこう長い期間でした。

今回はどうかな?

ときどき忘れていて腕を上げてからイタタタってくらいなので大丈夫そうです(^^;

確実に老化がすすんでいますね・・・トホホです。

« トマト | トップページ | ランチ »

素描」カテゴリの記事

コメント

ビョウヤナキとは初めて聞く名前だし、見たこともないなぁ~。と思っていましたら…。


家の真ん前の歩道の植え込みにびっしり咲いていました。(大笑)
毎日見ていたのに。



五十肩、お大事に。
私は左肩が五十肩です。手を上げるとゴリゴリいいます。

まめじいさん、こんばんは
やっぱりそうでしたか(^^;
聞いたことない名前ですよね。
何かもっと違う呼び方もされているのかもしれないですね。

黄色が鮮やかです(^^)

左側だけですか?
同じような症状ですかね。

あまり無理せずにやり過ごしましょう。
まめじいさんもお大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマト | トップページ | ランチ »