« あんぱん | トップページ | シャクヤク »

0147_2

久しぶりにパステルです

粉が気になる・・・吸い込むとよくないですし(^^;

~~~~~~~~~~~~~~~

今日もお洗濯日和です。

昨日、洗濯機のなかのお掃除をしてきれいさっぱりな状態のはずが・・・

なんと洗濯機から落ちが汚れが洗濯物についてきてがっくりです。

大量というわけではないのですが

せっかく洗濯層を綺麗にしたのに台無しな気分でした。

全自動だとどうしてもドラムの中が気になります。

めったに掃除しないですけど便利な洗濯層洗剤が売っているので助かります。

重曹も良いそうですね。

お天気が良いので乾くの早いだろうな~

« あんぱん | トップページ | シャクヤク »

素描」カテゴリの記事

コメント

心惹かれる絵ですね。辛子色の花瓶(ピッチャー)と赤いお花の組み合わせも良いです。
 
 
 
ドラム式洗濯機は小まめにフィルター掃除をしなければエライことになりますね。バケツ2杯分の汚水が貯まって、水抜きで苦労しました。(汗)

まめじいさん、おはようございます。
あ、そうですか(^^) ウレシイです。

たまにはパステルもいいなって思います。
粉だらけになってしまうのが困りものですが(^^;

やはりけっこう汚れてますよね。
水抜きをするんですか~、乾燥機付きですか?
なんだかんだ言ってシンプルなもののほうが掃除も簡単なのかもしれないですね。
昔ながらの? 私が小さいころはローラーに挟んでハンドルを回して脱水してました(笑)
洗濯物がぺったんこになってましたっけ(^^;

ハイ、乾燥機付きです。
糸屑フィルターが下部に付いていて、洗濯2~3回毎に引き抜いて掃除します。
怠ると糸屑が詰まって排水が出来なくなって、洗濯の途中で停止してしまうのです。
糸屑フィルターを掃除して再スタートする羽目になるのですが…、フィルターを引き抜くと排水が勢いよくダァーッ!


バケツを用意して、だましだまし引き抜かないと大洪水になってしまいます。(泣)


確かに昔、うちにも手回し式ローラーの付いた洗濯機がありましたね。

まめじいさん、おはようございます。
う~ん、けっこう手間がかかりますね。
便利になっているようでそういったことはこまめにしないといけないんですね。

ちょっと洗濯がおっくうになりそうです(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんぱん | トップページ | シャクヤク »