« 柏餅 | トップページ | 根三つ葉 »

公園

0118

公園のベンチでひと休みしたりお弁当を広げたりの気持ちの良い季節になりました。

この日は子供たちが数人集まって遊んでいました。

滑り台にブランコ・・・

そういえば、ジャングルジムがありませんでした。

子供たちがまだ小さいころには毎日のように通った公園ですが

ほんの少し様変わりしています。

砂場には柵のようなものがついて猫たちが入り込まないようになっていますし。

東京にはものすごく公園があります。

わたしの家の近くにも3か所。

どこも、犬を入れてはいけませんと立札が立っています。

衛生面でも問題あるのでしょうね。

もっともっと飼い主さんたちがマナーを守っていればこんな風にならなかったのかもしれません。

残念です。

« 柏餅 | トップページ | 根三つ葉 »

素描」カテゴリの記事

コメント

公園で過ごすには、今の季節が一番気持ち良いかも知れません。本来は…。


住宅街の中にある公園は子供の頃、お城であり秘密基地であり競技場であり、社交場でしたね。意外と遊具(ブランコやジャングルジムなど)は使わずに遊んでいました。


大人になってその公園を久々に見たら、やたら小さく感じました。

まめじいさん、おはようございます。

そろそろベンチで休んでる会社員の方を見かけるようになりました。

そうそう、大人になってみると学校の校庭も公園も小さく感じますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柏餅 | トップページ | 根三つ葉 »