« お稲荷さん | トップページ | ドクダミ »

マメ科の花かな?

0138

調べてみたのですが、えんどう豆のような花です。

たぶんそんな種類かと思います。

どなたか知りませんか?

~~~~~~~~~~~~~~~~

東京もいよいよ梅雨入りです。

昨日から雨が降り続いています。

台風も近づいているそうです。

梅雨が少し早いですよねー、こんなに早かったでしたっけ?

少し肌寒いくらいだったりしてお日様が恋しくなります。

でも・・・我が家の屋上の花たちはとても元気に色鮮やかにしています。

やはり植物にも人にも雨は必要なのでしょう・・・

ちょっと?だいぶ?気になるのは原発のことです。

それに被災地でも大雨なんてことになると困ることも多いでしょう。

良くも悪くも梅雨はしばらく続くことでしょう

« お稲荷さん | トップページ | ドクダミ »

素描」カテゴリの記事

コメント

確かにエンドウ豆の花に似ていますね。ひょろひょろ蔓が伸びている様子もそんな感じです。
ジャックと豆の木はエンドウ豆がモデルでしたっけ。蔓は放っておくと、たちまち生け垣や他の木や植物に絡みついてしまいますね。

まめじいさん、おはようございます。
ワサワサと茂っているんですよ。
すごい力強さです。

豆ができるかな? 様子を見ていようと思います(^^)
ジャックと豆の木・・・懐かしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お稲荷さん | トップページ | ドクダミ »