« カーネーション | トップページ | 5月の公園 »

タティングレース

0129

少し前に友人からもらったことがきっかけ?で

始めて見ました。

図書館へ行って手芸のコーナーで本を見つけてせっせと(2日間)練習して・・・

なんども途中で失敗してほどけなくて切っては捨てを繰り返し。

YouTubeで動画をみたり~(それでもなかなか)

理屈はわかるんですけど、なかなか難しかったです。

一度やり方を覚えれば、もしかしたらかぎ針のほうが難しいかもしれないんです。

まぁ、こういうものは奥が深いので何とも言えませんが・・・

でね、やっとこ少しできるようになりました。

針を使わないで絵にあるようなシャトルというものを使って作っていきます。

« カーネーション | トップページ | 5月の公園 »

素描」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーネーション | トップページ | 5月の公園 »