« チワワのまーくん、ぴーくん | トップページ | 柏餅 »

ゆべし

0116

福島の銘菓だそうです。

名前もそのお菓子も知っていましたけど、福島だったんだ~ということでした(^^;

GWの真っただ中?長男が福島へ用事があって出かけてきました。

そのときのお土産に買ってきてくれました。

皮がけっこう厚くて中に餡子が入ってます。

そうやって少しでも被災地の品物が入ってくるのは嬉しいことです。

« チワワのまーくん、ぴーくん | トップページ | 柏餅 »

素描」カテゴリの記事

コメント

このゆべしは初めて見ますね。


ゆべしと言えば、柚子をくりぬいて中に餡を入れたものを思い浮かべます。確か金沢の方面のお土産でした。
地方によって色々なゆべしがあるのですね~。

まめじいさん、おはようございます。
そうなんですね。
ゆずの中に入ってるお菓子が一般的なのかな?

あまり詳しくなくて(^^;

地方によってその土地で独特のものが出来上がっていくのかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チワワのまーくん、ぴーくん | トップページ | 柏餅 »