« ブロッコリー | トップページ | 紫蘭 »

ご近所スケッチ

0125

ご近所スケッチ

いつもたくさんのバラを咲かせて、通る人たちを楽しませてくれているお宅です。

いまはジャスミンがいっぱいで

その甘い香りが少し離れたところまで届いています。

花を育てるってことはそれを見る人たちにとっても気持ちを安らかにしてくれるものです。

素敵なことだと思います。

« ブロッコリー | トップページ | 紫蘭 »

素描」カテゴリの記事

コメント

毎日雨が良く降りますね。あじさいが似合う季節になりました。


この絵のなかで、まず目が行ったのはセンターに描かれた「仲木戸」。庭の景が引き締まりますね。隔たれることによって庭が一つの完結した世界になりますし、木戸の向こう側に別の世界があることを示唆して期待感を膨らませます。


な~んて言っては見ましたが、何か懐かしいんですよね。

まめじいさん、おはようございます。
昨日は午後の散歩のときに強く降られてしまいました。

今日は28度まであがるそうです。
体調管理が難しいですね。

あ、さすが!
まめじいさんの解説でOKです。
わたしも木のぬくもりみたいなものを感じましたし、
懐かしさもありました。

古いんですけど、手入れが行き届いたお宅です(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブロッコリー | トップページ | 紫蘭 »