« アイスコーヒー | トップページ | マメ科の花かな? »

お稲荷さん

0137

久しぶりに作りました。

お弁当にけっこう作っていたのですが、お弁当箱をかえてから大きさが合わなくて

いくつも入れられなくなってしばらく作りませんでした。

息子はお稲荷さんが好きなので久しぶりに作ったら喜んでくれました。

最近の油揚げって厚みがあって開かない物もあります。

お稲荷さん用って感じのぷくっとした油揚げを買ってきます。

そういえば、お豆腐屋さんのはどうなのでしょう。

袋にするためにうまくゆっくり開けていかないと破けてしまうので

ガサツなわたしにはわりと気を使う作業でもあります(^^;

« アイスコーヒー | トップページ | マメ科の花かな? »

素描」カテゴリの記事

コメント

おおっ、手作りのお稲荷さんですかー。
私は出来合いのお稲荷さんをつい買ってしまいます。デパ地下のはイマイチなのが多いですが、近所の小さなお店のお稲荷さんは美味しいです。手作りなんで美味しいのかも知れません。


実はリリィさんの絵に刺激されて、さっきお稲荷さんを買って来ました。夜食にしよう♪。(爆)

まめじいさん、おはようございます。
お稲荷さんはわりと男の人に好きな人が多い気がします。何故かな?
味付けがあまり濃いのはダメで、手作りだと味の加減ができるので良いみたいです。

お稲荷さんも売っているものにはいろいろありますね。
五目稲荷なんておいしいです(^^)

お夜食で食べましたか(^^)v
多めに作っておいてもいつの間にかなくなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスコーヒー | トップページ | マメ科の花かな? »