« ドクダミ | トップページ | 卵焼き »

ゴマごぼうチーズパン

0140

ちゃんとした名前があるのでしょうが、忘れてしまいました。

ゴマのパンのなかにごぼうが入っていてパンの上にはチーズがかかっています。

ごぼうって好きなんです。

きんぴらとか五目御飯とかいろいろとつかえて天ぷらも好きです(^^)

もちろんパンにも合います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実家の母が急に体調をくずして緊急に入院しましたので

これから必要なものを持って病院へ行ってきます。

こういうときに電車にのれないというのは本当に困ったものです。

気合で行けるくらいだといいんですけどね。

今日は二男が休みなので車を出してもらおうと頼んであります。

少しの間は行ったり来たりなので原付を使おうと思っています。

原付で行くとすれば~30分から40分くらいだと思います。

電車だと駅から遠いのでやはり同じくらいかと思いますけどね。

それでは、また~

« ドクダミ | トップページ | 卵焼き »

素描」カテゴリの記事

コメント

お母様お大事にしてください。


目的の場所が公共交通機関から離れていると困りますね。地方が車社会になってしまったのもこんな側面があります。
こういう時の原付の運転もお気をつけ下さい。

ゴボウのパンと言うと、ゴボウにマヨネーズが和えてある「ゴボウサラダパン」をよく見かけます。胡麻がかかっているところも似ています。
少しくどい味ですが時たま食べたくなりますね。

まめじいさん、おはようございます。
ありがとうございます。
母は痛みもあるようですが、病院にいるのでお任せです。
大きな声で話すし動けないこともないのでちょっとホッとしました。

病室は14階で、とても見晴らしがよくて~驚くことにうちの近所のビルまで遠くにはっきり見えるんです。
見えるのに近いようで不便なところがなんともいえません。
わたしも体調の良い時にしか行けないので原付での出動はいつになることやらです。

ごぼうとマヨネーズも合いますね。
ごぼうサラダなんかだとマヨネーズタイプのドレッシングとあえてあることもありますし(^^)
不思議な食べ物ですけど繊維質がいいんですよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドクダミ | トップページ | 卵焼き »