« やっぱりお花見 | トップページ | ムラサキハナナ(花大根) »

グリーンピース

0070 季節です(^^)

これから筍♪ 楽しみです。

グリーピースのお豆ごはんが好きなのでこの季節には何度か作ります。

やはり季節のものをいただくのが贅沢だし楽しみですね。

~~~~~~~★~~~~~~~~★~~~~~~~

外、急に暗くなったと思ったら雷がなり

大粒の雨が降ってきました。

福島原発の件で雨に過敏になっている方も多いようです。

普段だったら傘を差さない程度の雨でもあちこちで傘をさしている方を見かけます。

こんな大粒の通り雨のような場合は皆さん雨宿りしているようです。

気にするなと言われてもいまのような報道では気にする人がいて当たり前だと思います。

困りましたね。

« やっぱりお花見 | トップページ | ムラサキハナナ(花大根) »

素描」カテゴリの記事

コメント

昨日の地震も大きかったですね。先月の本震に近かったように感じます。テレビ台が動いてしまいました。


我が家でグリンピースと言えば、最近よく豆苗を食べますよ。主に炒めものに入れます。
根のかたまりは平皿に水を入れて育てれば、1週間ほどでまた収穫して食べられるのですが、ついそのまま観葉植物化して飾っています。(笑)

まめじいさん、おはようございます
今朝も!震度4の揺れでした。
テレビ台が動くなんて!余震なんて言っていられませんね。
怖いです。

育つのですね。
それは嬉しいー
食べれて鑑賞できてインテリアにもなって、いいですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱりお花見 | トップページ | ムラサキハナナ(花大根) »