« チューリップ | トップページ | 良いお天気なので »

花海棠

0075_2こちらも鮮やか~

蕾はサクランボみたいです(^^)

~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~

昨日も日中は暖かかったですが今日も20度近くになるらしいです。

家の中よりも外のほうがずっと暖かく感じます。

お天気が良いと外に出たくなります。

犬たちの散歩も気持ちの良い季節になりました。

でも、やっぱり心配なのは原発のことだったり余震のことで

こころから楽しむ気持ちにもなかなかなれません。

被災地ではまだまだ大変な日々が続いていますし

これからのことも含めて日常を取り戻すにはあまりにも大きな災害でした。

昨日の夕刊にもペットのことが書かれていました。

苦手な人にとっては迷惑な話ではありますが、家族として暮らしてきた人たちにとってはこころのよりどころになっているのも確かなようです。

この震災で悲しい思いを経験した人たちにとってわが子のようなペットとの時間がどんなに心の支えになっているかわかりません。

ひと昔前から比べたら動物たちへの関心も高くなってきています。

わたしにしてみても、動物たちに救われることは多々あります。

人も動物たちも安心して暮らせる日々が一日も早く戻りますように願うだけです。

« チューリップ | トップページ | 良いお天気なので »

素描」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チューリップ | トップページ | 良いお天気なので »