« 紅花常盤満作 | トップページ | 図書館 »

しゃが

0094

こちらも不思議な形と模様の花です。

好きなんですけどね(^^)

以前、いつも立ち寄る画材店の店主と話しているときに

この花の話になりました。

その方も好きだったらしくてお庭に植えたそうです。

それが・・・どんどん増えて“しゃが”だらけになってしまったそうです。

どこでも育つしすごい生命力って言ってました。

そうなんだーって思いましたけど、そういえば植木鉢なんかじゃなくて

自然と垣根の下の方で咲いているのを見かけます。

そういえば、植木鉢で売ってるのは見たことがありません。

これってわたしが知らない何かがありそうですね(^^;

~~~~~~~~~~~

さて、今朝はシャワーのように雨が降ってます。

一日を通して雨のようです。

寒くはないのですが、風も強くてちょっと外出には大変かもしれないです。

« 紅花常盤満作 | トップページ | 図書館 »

素描」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅花常盤満作 | トップページ | 図書館 »