« シンビジューム | トップページ | お花がいっぱい »

郵便局

0082

昨日、千川駅に用事があって出かけてきてついでに描いてきました。

駅前の郵便局です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暑い一日でした。

お米と海苔を買いに行ったのでした。

帰りに地震にあって怖かったです。

外にいてあんな風に建物が揺れるのは初めてでした。

震度4だと聞きましたけど、もっと大きな揺れに感じました。

いる場所によっても感じ方って違うものですね。

とっさの判断って難しいです。

何をしていいのかわからなくなってしまうのが現実です。

被災地の方々の不安も限界に近いと思います。

« シンビジューム | トップページ | お花がいっぱい »

素描」カテゴリの記事

コメント

小さな郵便局、街のワンポイントですね。その街の人々の生活感が伝わってきます。
不思議と大きな本局ではそんな感じはしません。普通のお役所なんです。


外で強い揺れを感じたら、落下物が怖いですね。

まめじいさん、おはようございます。
本局はとても近くにあるんですけど、いつも混んでいてあまり行きません。
隣の駅のそばにある郵便局は親切で
絵手紙の展示もしてくれているのでそちらに行くことが多いです。

なんとなく温かみがあっていいですよね。
小さいけど、行き届いたサービスが感じよかったりして(^^)

揺れに関してはだんだん、この揺れは震度いくつくらいとか言っちゃって
だんだん慣れてきてかえって怖いです。
アタマを守ることを忘れてはいけないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49085/51409479

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局:

« シンビジューム | トップページ | お花がいっぱい »