« またまた、桜 | トップページ | やっぱりお花見 »

アルストロメリア

0072 昨日の夜に描いたものです。

そろそろ終わりかなって思ったので描いておきました。

が!これサイズがほんのちょっと大きいんです。

昨夜はスキャナーで挑戦したんですけど、合成の仕方がイマイチわからなくて

デジカメだとまったく雰囲気が違っちゃうし・・・

そして何度か試してみてやっとこマシなじょうたいになりました。

この絵のサイズはF4です。

スキャナーに取り込むにはちょっと無理なんです。

そこで4回に分けてスキャナーで取り込んでから4枚を重ねてはりあわせました。

このやり方は「Toshikoのスケッチ紀行」のToshikoさんのやり方を真似て挑戦しました。

手間がかかるので大きめサイズに描くときはアップしなくなるかも・・・しれません(^^;

« またまた、桜 | トップページ | やっぱりお花見 »

素描」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた、桜 | トップページ | やっぱりお花見 »