« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

風邪が流行ってる

先週の金曜日の夜遅くに帰ってきた長男が熱を出して寝込んでいる

今回はインフルエンザかと思った

熱が39度まで上がって驚いた

もともとが頭痛持ちなので頭が痛くて仕方ないと言っている

土曜日に病院へ行き、月曜まで熱が下がらなければインフルエンザだと思って間違いないと言われたらしい

それが、日曜日には熱が下がってだいぶ楽になったようだった

薬もきちんと効いてくれた

明日まで会社を休むと連絡を入れていた

それが、夕方になってからまたまた熱が上がってしまった

明日は戻るつもりだったようだが無理なようだ

これほど高い熱がでるなんて珍しいこと

実家の母は咳がひどいと言っていたし、症状もいろいろらしい

長男は週末だけ帰ってきて日曜には会社の寮にもどるということを繰り返しているのだが

今回は家に戻ってきて正解だったかな

寮といってもアパートだし、一人暮らしだし

移らないように気を付けても無駄だと思うけど

39度も熱が出たら、わたしならすぐに解熱剤のお世話になるだろうな

無理に熱を下げると長引くと聞いているけど痛みに弱い性質なのでね

インフルエンザじゃないのかな?

検査ではふたつのタイプの検査をして陰性だったと言っていたけど

もっとほかのタイプかもしれない?

また「熱が高くなってきた」と言っている

陽射しに感謝

だよね。

外はとても寒いけど、家の中の日の当たるところにいると暖房もいらない

乾燥しすぎでインフルエンザも風邪も流行っている

だけど、この陽射しはありがたい

これが隣の部屋に行くと午前中だけしか日が当たらない

寒い

日中はわんことにゃんことわたしだけなのでほとんど暖房を使わないでいる

隣の部屋へは用事がない限り行かないことにしている

わんこもにゃんこも日の当たる場所はしっかりキープしている

少し肌寒くなっても上になにか一枚はおるだけでOKなのは主婦にとってはとても助かる

不景気風が我が家にも吹き荒れているから・・・トホホなわけです

0011

サイトもいままで使っていたものが4月までなので、以前だいぶ前に使っていたこちらに

戻ることにした

容量の問題は外部ブログなんかで間に合いそうだし

いまはHPを見る人よりもブログを見る人のほうが多いだろうし

いろいろなことを楽しんでしょっちゅう内容をかえてしまうけど、HPをいじっているのは

好きなので続けている

はじめてHPをつくったのはモモが家に来てモモのことを書きたかったからだった

2001年だったと思う

そのモモも昨年旅立ってしまった

HPは内容もどんどん変化して、ペットから手芸へそして絵へ

これからもどんなふうに変わっていくかわからない

興味はどんどん変化しているから

「これだけを一生続ける・・・」なんて意志は持ち合わせていない

そんな自分に気づかせてくれたのもHPだったなってつくづく思う

寒い一日

油彩教室には行くことができました

それにしても寒い

歯のほうはだいぶ痛みも引いて楽になってきた

まだ噛むのはつらいけど、それでもかなりラク

油彩教室でその話をしたところ、先生さまも同じく歯痛だったそうだ

ただね、驚いちゃうのはそれが親知らずだったってこと

みんなびっくりしてた

たぶん60は過ぎてると思うんだ

その年になってレントゲンで撮ったら親知らずが4本

成長段階らしい

う~~ん、お若い?

これから出てくるのか?

なんとも驚いた

今年初めての油彩教室だったが

メンバーみなさんお元気そうで何より

気持ちも新たにと行きたいところだが、みなさん揃って昨年の続きを描くのであった・・・

屋上の水が凍ってる

腫れてる

いやー、見事に腫れてる

まるでおたふく風邪

昨日までは顎のほうが腫れていて痛みもかなり強かったのが

今朝起きてみると腫れが頬の上のほうに移っている

午前中の予約だったので歯医者さんへ

歯のほうはそろそろ大丈夫みたいなのだが

歯茎のほうに膿がたまっているとのこと

が!

まだ切って膿を出すほどじゃないとのこと

そして、明日と明後日はお休み・・・

大丈夫なのか?

土日に状態は悪くならないのか?

と不安になりつつ夕方にまた痛み止めと抗生剤を飲んだ

日曜日の油彩教室は今年初めてだから行きたいと思っていたのだけど

無理っぽい

今朝まではマスクでもして行ってこようと思っていた

でも、さすがに痛みと不快感は嫌だし

体調の良い時に行くことにしよう

困ったな

歯が痛いので

Ca390178 昨日スーパーで買ってきたおかゆを食べた

便利、便利

ひとりぶんのおかゆを作るよりもレトルトのほうが楽ちん

それに、99円だったかな

意外とたっぷり入っているし、満足

ほかに梅粥っていうのもあった気がする

玄米粥も

需要があるってことだよね

今回みたいに歯が痛くて普通の御飯が食べられない人とか

そうそう、ダイエットの人にもよいかも

昨夜は痛くて痛くて最悪だった

24時ごろに痛み止めを飲んでなんとか眠れたけど

半端な痛みじゃなかった

今朝はわりと落ち着いてるかなって思ったけど、時間がたつにつれて痛みがひどくなり

やっぱり7時ちょっと前には痛み止めを飲んだ

そのあとはココイチでお昼ご飯のカレーを食べれたからだいぶ楽になっていたんだと思う

(ココイチでははじめて普通の辛さのカレーにしてみた)

抗生剤やら痛み止めやら常用しているお薬やらで胃が相当お疲れなんだと思ったので

気持ち的に辛いのはやめておこうと思ったのでふつうカレー

お昼ご飯を食べた後くらいからじわじわ痛みが出てきて、帰宅後また痛み止めを飲んだ

明日は午前中に歯医者さん

昨日は顎のあたりから耳の後ろのほうにかけて腫れていたのが、今日は頬の上のほうが腫れている

もうこりごりだな~

おかゆはおいしかったけど

今年もボチボチかな

新しいPCにかわったのでなかなか書けないでいたら、もう12日になってしまった

さて、お正月は無事に過ぎて

昨日は鏡開き、お昼過ぎまでは何ともなく過ぎていたのだけど

夕方になってから歯痛に悩まされてしまった

今朝はもう限界ということで予約もしないでかかりつけの歯医者さんに飛び込んだ

腫れてるそうで、神経の治療をしようにも麻酔が効かない

困った!

痛み止めと抗生剤をいただいて帰ってきた

お昼過ぎまで麻酔が効いていたのだけど、そのあとは痛み止めを飲んでしのいだ

夕方の散歩ころから痛みがじわじわとひどくなり

夕方の4時を過ぎたころにはもう涙が出るほど痛くなってしまった

電話をかけてまたしても歯医者さんへ

たぶん治療はできないと思いますけど・・・もう一度麻酔で試してみましょうと

ところが今回はしっかり麻酔が効いてくれて神経の治療ができた

が!!!

やはり麻酔が切れるころになったら痛みがひどくなり

7時過ぎには痛み止めを飲んだ

顎まで痛くなり頭まで痛くなる

こんなにひどくなるなんて昨日のお昼ごろには考えられなかった

痛み止めが効いてくれているのでこれを書いていられるのだけど

痛みだしたら何もできない状態だ

ボチボチはじめようかと思った矢先だったから書いているけど

新年早々(でもないか)歯痛の話しでは先が思いやられるな

そんなこんなの一日でした

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »