« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

今日のひと言

今日のひと言

小川洋子著「カラーひよことコーヒー豆」から

若い時は大いばりで生きていればいい

少しずつ、ただことでないのが分かってくる。

何の前触れもなく、静かに試練はその人の背中に舞い降りてくる。

仕事で取り返しのつかない失敗もするだろう。

大事な人を失うこともあるだろう。

でも慌てる必要などない。

必ず救いの道は用意されていて、それを探すことこそが、生きることなのだから。

この本の中にはいろんな素敵な言葉たちがちりばめられている

気ままなエッセイの中にその人の生きる姿勢というか

そんなものが盛り込まれている気がする

だから、エッセイはやめられない

ランチ

ランチ
お好み焼きを食べた。

美味しかった(^O^)

彼岸花

彼岸花
真っ赤だね(^-^)/

いま花盛り

今日も20度を超えるらしいよ

今日は目の前でガスの工事中、10時半から2時すぎまでガスがとまっちゃいます

お昼は外食だな…

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »