« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

久しぶりにステッチ♪

連休が終わって、やっと少しずつ普段の暮らしに戻ってきました

このところ布の整理をしていてパッチワークをしていたんですけど

片付けの途中で以前友人からもらったクロスステッチのカードを見つけてしまったんです

・・・ムム、マズイ

と思ったけど、もう後の祭り

途中のキルトをさっさと片付けて、出してきました

刺繍関係

やりかけのステッチを見つけました

それも、なんとタイムリーなカボチャちゃん(^^;

ということでまたまた始めてしまいました

さて、今回はいくつ作れるかな?

Aca390011

お弁当

久しぶりのお弁当♪

午後1時からの仕事のふしぎ君の夕食用お弁当です

昨日から始まりましたよ

まずは~、昨日のお弁当

Bdscn1567

牛肉と玉ねぎとピーマンの和風炒め煮

出汁巻き卵

鮭のせご飯

☆牛肉と玉ねぎとピーマンの和風炒め物作り方

 玉ねぎ半分は1センチくらいに切りピーマン1個は乱切り

 出汁用の粉末煮干しと鰹節を出汁用の袋に入れてお椀に熱湯を入れて出汁をとります

 フライパンに油少々で玉ねぎとピーマンを炒めます

 ほどよく炒めたら牛肉(下味にお酒とお醤油少々)を加えて炒めます

 牛肉の色が変わったら先ほどの出し汁を適当(たぶん大さじ3くらい)入れて

 味付けはみりん大さじ1とお醤油大さじ1とお酒少々

 そのまま煮詰めて出来上がり♪

 ☆出汁巻き卵は先ほど作った出汁を使って(分量は適当)お砂糖小さじ1程度とお酒小

 さじ1程度で味付けして焼いただけ

 ☆ご飯にのせてある鮭はビン詰フレークを使っちゃった

ちなみに今回のご飯はひとり分しか必要なかったので

土鍋で炊きました

・・・残ったご飯はわたしがお昼に食べました

~~おひつがほしいこの頃

以上

ふしぎ君の感想はまぁまぁだそうです

嫌い、大嫌い!

ブログネタ: 絶叫マシン、好き?嫌い?参加数拍手

子供のころから苦手だった

ジェットコースターの類はいっさいダメ

気持ち悪くなる

仕方なく付き合うときはずーと目をつぶって下むいてバーにしがみついている

あの、登っていく感覚も大嫌い

そういえば小さいころから高所恐怖症だった

小学校の屋上も苦手だったし

バンジージャンプなんてありえない

すごいな~というよりも、なんでそんなことが楽しいのかわからない

地に足がついている暮らしが一番!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »