« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ランチ

ランチ
ミートソース納豆スパゲティ(^O^)/

美味しかった

オレンジ

オレンジ
朝のフルーツ

チーズフランス

チーズフランス
焼けた(^O^)/

美味しいよ、

美味しいよ、
ショコラ

お茶を・・・

お茶を・・・
飲みに

大トロ

大トロ
大トロは
525円〜(^-^)/

あぶりサーモン

あぶりサーモン
久しぶりの銚子丸

珍しくあんまり待たなくて座れた

ブックカバー

ブックカバー
さっき作った

風天

風天
渥美清さんは限りなく魅力的なひと

ただいま読んどります

焼き上がり

焼き上がり
本日のパンは

そば粉を使ってみた

ヘルシー
おいしー

上出来o(^▽^)o

旅するノラ猫

旅するノラ猫
いま、読んでるところ

つつじ

つつじ
今日は暖かいからつつじも喜んでるね

ランラン

ランラン
狸寝入り中(^o^;)

カランコエ

カランコエ
やっと咲いた

先日の強い風にも温度差にも負けない逞しい花

そういうところがとても好き(=^▽^=)

八重桜

八重桜
さくら、さくら(^-^)/

油
前回までの

なんでもない話

なんでもない話
心地よい話

立て続けにパン作り

まずはぶどうパン

Adsc_0005

けっこう好評だった

家で作るとブドウをたくさん入れられるので美味しさもアップhappy01

そのあとは五穀ご飯に入れる五穀ミックスを入れて

Adscn1152

こんなパンも作ってみた

これは、焼き目がつかなかったけどしっかり焼けてる

Adscn1155

割ってみるとこんな感じ

もっちりしていてなかなかおいしい

これもレシピ控えに書いておこうっと

今朝はスコーン

食べたくなって作ってる途中だった

オットが出かけるというので慌てて手を洗ってドアへ

わんこ達といつものように見送ってから家の中へ入ろうとして

ドアに指を挟んだ

息がとまるほど痛かった

爪の中が内出血で紫色になっていて見る見る間に腫れてきた

動かない指と格闘しながら作りかけのスコーンを焼いた

Adsc_0003

美味しくできたけど

指が痛くなかったらもっとご機嫌だったのに・・・

キーボードもうまく打てない

春キャベツの鍋焼きうどん

また今日も朝から雨の一日

すごく寒い

ので・・・

鍋焼きうどんを作ってみた

Adsc_0015

春キャベツの鍋焼きうどんhappy01

これがまた美味しい

冷蔵庫にあるもので・・・と思ったときに春キャベツだ!と思った

そのほかはシイタケ(軸は細かく切って使う)とオットの実家から届いた長ネギ

まずはうどんを茹でてから

鍋に市販のめんつゆを指示通りに?薄めて

その中に茹でたうどんと春キャベツ、しいたけ、長ネギを加えて煮込む

数分後にたまごを入れてほんの少し蓋をして半熟状態にする

あとは~、冷蔵庫にあった揚げ玉をトッピングして一味をかけて出来上がり

今日みたいに寒い日にはぴったりだった

旨い!

春キャベツ、何にでも合うんだな~~happy01

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »