« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

昨日は原宿

昨日は寒かったけどお天気はまぁまぁだった

やっとこsho3さんの個展へ行ってこれた

やっぱりいいな~、すごくいいな~

満足♪満足♪

それにしても久しぶりに行く原宿は

何事かと思うほど竹下通りがすごいことになっていた

なにやらイベントだかなんだかあったらしい

Aca390011

個展を見たらさっさと帰ってきた

この混み具合を見たら帰りたくもなる

ついでにホームからこんなものも撮ったりしてね

Aca390016

三分咲き

三分咲き
もう少しだね

今日は寒そうだから満開になるのはあと数日かかるかな

紅白なます

Adsc_0005

サラダ感覚でシャキシャキとね

昨日のおやつ

昨日のおやつ
バームクーヘン

チョコレート味

春の嵐

昨日の夜から台風並みの風が吹いて大荒れの天気になってしまった

今朝も風はやまずに雨も降った

我が家はわりと高めのマンションに囲まれているせいで

ビル風が強烈にあたってくる

そのため3階建のビルなのだけど揺れる揺れる

家にいて酔ってしまうねなんて言いながら過ごした

風の音もすごいものでうるさくて眠れないほど

そんな日だったというのに天気が良くなった10時半過ぎに行った

油彩教室の講師はまったく知らなかったと言っていた

後から来た仲間二人も口々にすごかったね~と言っていたのに・・・

やはり大物かもchick

っていったらいいのかどう言っていいものやら・・・

無駄話をしながらも30号キャンバスに下塗りだけはしてきた

夜は簡単ピザ

昨日の夜はピザ生地を買ってきて材料をのせるだけの我が家風簡単ピザだった

ピザ生地にピザソースをぬって、その上に玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、

マッシュルームをたっぷりのせて、最後にミックスチーズと粉チーズを

のせてオーブンへ

たったそれだけ~~

Aca390013

でも、けっこう美味しい

昨夜は風が強くて窓をバンバンたたくので

うるさくてなかなか寝付けなかった

今朝も引き続き風が強い

台風以上かもしれない

雨はあがったかな・・・

これ?

これって名前がわからない

Aca390002_2

不思議な花だった

こぶしと木蓮

こちらが木蓮

Aca390001_2

そして、こちらも木蓮

Aca390004_2

そして↓がこぶし

Aca390001_3

どこが違うかというと

明らかに花の大きさが違う

・・・それだけのことかなcoldsweats01

とりあえず、いまどちらも満開~

きつねうどん

きつねうどん
お昼はきつねうどんを作って食べた

あったまった(^O^)/

ピアス

ピアス
買った

赤メノーだよ(^-^)/

菜の花とささやかなひな祭り

タイトル通り

菜の花~

Aca390008

駅の近くで咲いてる

花壇にしてあるのでとてもキレイ 黄色が輝いてる

そして、昨日はひな祭りだったので

特別なことはなにもなかったけど

・・・モモの花も買わなかったけど

食い気だけは誰にも負けないので

こんなものを買ってしまった

Aca390010

こちらコージーコーナーのお雛様ケーキ

一応、モンブランということになっているけど

食べると真中にジャムが入っていた

なかなかに美味しかった

ちなみに上にのっかてるお雛様はチョコレート

ささやかなひな祭りだった

まぁ、いいんじゃないかな~

続いて~ラザニア

ミートソースを大量に作ったので

その残りでラザニアを作った

まろやかdog だった

あれ?画像なしだわ~

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »