« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

佐野アウトレットパークへ

日曜日に行ってきました

混んでましたよ~

アウトレットパークには行ったことがなかったので

けっこう楽しめました

A033 お天気もよかったです

A041

 お店が多すぎて目的のないわたしはわんこ達と

 ベンチに座ってました

A037 ワン子連れもOKってところが気に入りました

たくさんのわんこ達にも会えたし~

それが一番楽しかったかも(^^)

わんことにゃんこがいるので滅多に遠出することないんですけど~

たまにこうやってドライブするのもいいもんですね

サザンカ

サザンカ
まだまだ頑張ってるね

伊予柑

伊予柑
届いた

暖かかった一日

でした

やはり暖かいと楽です

手袋も今日は使わずに済みました

でも、まだまだ寒い日が続くでしょうね~

手が荒れる

例年になく今年はもう手荒れがヒドイ

こんなにぱっくり割れるかな~

それもあちこちいっぺんに

手はもはや絆創膏だらけになってる

手袋して食器洗いなんてぜったいに無理だから

仕方ないのかもしれないけど

これも年のせいかな

若いころスーパーのビニールの袋が開けられないなんて

そんなことなかったのに

いまじゃ、袋のそばにある濡らしたフキンで指先を

濡らさなくちゃ袋も開けられなくなってしまった

手の油がなくなっちゃうんだろうか

乾燥はお肌の敵

ですかね

昨日のTVから

昨夜やっていたNHKの「AtoZ」とかいう番組で

日本のペットへの現状を放送していた

う~ん、難しい問題が山積みのようだ

犬や猫への虐待は後を絶たない

せっかく保護して面倒を見て里親さんを探してもその里親が

虐待したり殺したりしては

保護活動の意味がないのではないのだろうか

ネットで犬や猫の里親募集をよく見かけるけど

里親を希望している人たちのことはどこまで信用していいのかわからない

TVでも保護活動をしている人たちのインタビューで

あのご家族が虐待なんて考えられない・・・よいご家族だと思ったのに・・・

というようなことを言っていた

申し訳ないけど、日本の動物に対する扱いって問題だらけだ

物扱いってのもどうかしているし

命の問題でしょ

そろそろペット業界も考え方を変えなくちゃいけないだろうし

かわいいかわいいと衝動買いさせてしまう売り方もどうにかしなくちゃいけないだろうな

あくまでも個人的な意見だけど

子犬や子猫は確かにかわいいし懐くのもはやいかもしれない

でもね、わたしくらいの年になると大人の犬や猫のほうがずっといい

ペットの寿命は延びているし、最期を考えると

看取ってやれないのではかわいそうだと考える

こちらが先に旅立ってしまっては残されたペットたちは不幸だ

それに、子犬や子猫の世話は楽しけれど大変だということも知っている

かわいいかわいいだけじゃ一緒に暮らせない

ある程度落ち着いてくれている大人のほうがパートナーにふさわしい気がする

無理な繁殖を繰り返し、数週間しか親元にいられなかった子犬や子猫たちは

個体差はあるにせよ育てるのは難しい

繁殖犬を産むだけの道具として扱うこともどうかしている

リタイア犬にももっと目を向けてほしい

弱者に対してもっと受け入れ態勢を整えてほしい

もちろん人のことだってそうだ

昨日だかニュースにも出ていたけど

お年寄りへの虐待も多いらしい

どうもすべてに歪みがでているように思える

この先、いったいどうなってゆくのだろう

いい人ぶるつもりはないのだけど、

こころってあってほしいと思う

無茶するな~

行ってきました

聖路加国際病院

友人のお見舞いに

なんていうか~、遠い

わたしにしてみたら旅に出るくらい遠い(^^;

地下鉄で40分

昨年に電車で具合悪くなってから久しぶりの電車だった

緊張しまくり

新富町って駅に降りたことなくて携帯でパチリパチリと撮ってきた

Aseiroka_003 中央に見えますのが、

聖路加国際病院

駅から近いので助かった

そういえば指揮者の

小沢せいじさんも入院したとか

キリスト教の病院ですね

Aseiroka_007                    

              

 とてもキレイな病院

 スタッフもとても親切

 設備もすごくいい

 まぁ、無事に帰ってこれたけど

(あたりまえ~~)

 面会時間が3時からだったので

 ちょっと早めの2時にわんこ達の散歩をすませて出かけてきたんだけど

 帰ってくると5時半で、外は真っ暗だった

 

 わたしのことばかり書いているけど

 入院中の友人が一日も早く良くなって退院できるといいなって思います

 

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

あらら、もう3日なんですね

そろそろお正月モードから通常モードにもどる準備しなくちゃ

元日は初日の出を見てお雑煮食べていつもの神社へ初詣

特別変わりなく過ごすことができてそれだけで十分満足しております

わんこ達もニャンコ達も元気に新年を迎えられて最高にしあわせを感じております

2日の昨日は中野の新井薬師へ。こちらも毎年行くのであります

そして年男の長男がなんと厄年なんですね。

気にする人と気にしない人がいますけど

郵送でお札を送っていただくことにしました

時間があればしっかりお祓いしていただいたほうがよいのでしょうけどね

まぁ、気持ちの問題とでもいいましょうか

そんな2日間をすごしまして~

今日はふらふら~と散歩でもしてこようかと思っとります

お天気もよいしね

新しく買ったデジカメでパチリパチリとやってこようかと思います

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »