« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

さむい~~

さむー

朝から雨

ラジオで今日は午前も午後も100パーセントの降水確率だといっていた

最高気温も17度だとか

朝はもっと気温が低い気がする

曇ったり雨ばかりだと急に寒くなるのがこの季節かな

風邪も流行ってるみたい

このところ足が冷えちゃって困ってる

夜になるとなおさらひどい

なんだかな~のこのごろ・・・

そういえば区の成人病検診の申し込みをしていて日にちのお知らせが来た

なんと! 11月後半の午前11時20分からだという

そんな~、普段から平均4時起きのわたしがそんな時間まで一服もできずにコーヒーも

飲まずにいられるわけがない

で、先週の金曜日から日にちと時間の変更の連絡ができるというので

ずっと電話していたけど結局一日話し中で通じなかった

やれやれ

今日また電話してみようと思っているところ

すごい台風

すごかった

家はビルの3階なのだけど揺れる揺れる

家にいて酔ったのははじめて

今回は風が強くて本当にすごかった(台風だもんね)

午後から晴れるという話で期待していたのだけど風は相変わらずなかなかおさまらなくて

結局、洗濯物は室内干しってことに

午後の散歩のときはわりと風もおさまってきて助かったけど

気温がぐんぐん上がって暑かった

昨日は11時半にお布団に入ったのだけど

ワンコたちに占領されて目が覚めたのは午前3時半

それっきり起きてしまって一日だるいったらありゃしない

今日はしっかり睡眠をとりたいと思っとります

いろいろあるのさ

あんなことやこんなこと

ひどく疲れる人間関係

いま長男がそれで苦労している

仕事だけしていればいいわけじゃないから大変だ

いまの子は打たれ弱いかと思うとそうでも無かったり

不真面目かと思うと妙に律義だったりする

わたしのときはどうだったのかな?と考えてみると

それはやはり山あり谷ありpunch

負けるもんかと思って頑張っていた時もあったし

逃げた時もあった

いま、仕事がない人たちが多くて働けているということはありがたいことなんだろう

しても良い苦労としなくてもよい苦労がある

しなくてもよい苦労ならわざわざする必要もない

まぁ、世の中いろいろだわね~

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »