« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »

アメリカンチェリー

A0018

むかし、むかし

実はわたしアメリカンチェリーって×でした

やっぱりそりゃあ国産がおいしいに決まってる

この毒々しい色も×の原因でした

が、最近じゃ慣れてしまったのか「まぁ、いいんじゃないの」に

変わってきました

それでもって食べたりしていますcoldsweats01

サクランボって美味しいな~~

うさぎやのどら焼き

A0017

オットが買ってきた「うさぎやのどら焼き」happy01

家族は大好物です

昔からのお店でけっこう上野のうさぎやって有名です

生地がふっくらしていて

中のあずきがたっぷり入っていて味もサイコーなんです

滅多に上野に行かないのでたま~にですけどね

小松菜の煮びたし

A0016

好きなんです

オットが菜っ葉類を好きじゃないのでわたしが食べます

小松菜って栄養も豊富だしね

お味噌汁にも使いたいのだけど・・・苦手な人がいると作れない

ホウレンソウだけは好きなんだけど、他の物は喜ばない

なのであんまり大量には買えないけど少しなら買って

ひとりで食べてます

そういえば最近の油揚げって手揚げ風とか言って肉厚なんですよね

こういう料理にはぴったりなんだけど

おいなりさんみたいに袋にしたい時は×

しっかりくっついちゃって袋にならない

簡単で美味しいところがうれしい煮びたしでした

焼き鳥

A0013

いつも買うお店です

ワンコの散歩がてらに焼き鳥を買うお店のものです

これはつくねとねぎまです

なんでかな~~、好評ですよ

わたしはお肉が苦手なので食べませんがね

家族がおいしいというお店で買いますよねhappy01

1本80円はわりとお安いと思うのです

えっとですね

昨夜はTVで「ダビィンチ・コード」をみました

3時間はさすがに長いな

0時まで見るのはちょっときつかったですけど見ちゃいました

前にDVDでちらっと見たのですけど

やっぱり宗教的なことはわたしにはわかりづらいです

海外の作品には多いですね

トム・ハンクスが出てるとちょっとテーマが重いようなイメージが・・・

そうそう、先日中野の本屋さんへ行った時に

レジに並んでいたら、わたしの前のおばさんが「天使と悪魔」の

文庫本を買っていました

トム・ハンクス、がんばってますねcoldsweats01

お豆ごはん

A0012

ちょっと時期が外れてきたかなってあきらめていましたけど

スーパーでさや入りのグリンピースを見つけたので

さっそく作りました

ふっくらしておいしいhappy01

味付けはお酒とお塩だけなんですけどね

意外と中のグリンピースの粒が大きいので驚きました

つやつやしていてとてもきれい

大満足でした

大根

A0011

こちらもオットの実家から届いた大根♪

味がいい

豚肉と炒め煮にするとか~サラダに使うとか~

ブリ大根? お味噌汁?

たくさん使えてうれしい~~

昨日はチマチマと刺し子のコースターを作っていました

そして・・・ついつい夢中になって今朝は腱鞘炎の兆候が・・・

インドメタシンの軟膏を塗って様子を見ております

刺繍も好きだったけど

刺し子はお手軽で良いな、糸かえもしないし

まぁ、簡単なものしか作れませんがcoldsweats01

それでも久しぶりの縫物になんだかワクワクしたのでした

そら豆

A0010

オットの実家からお野菜が届きました

その中にそら豆が入っていました

夕食のときに塩ゆでして食べましたrestaurant

すご~~く美味しかったです

やっぱり新鮮なお野菜はサイコーです

さて、今日は図書館へ行ってきました

近くの図書館ではなくてちょっと離れてますけど大きめの図書館へ

で、本当は絵の本を借りようと思っていたのですが

ぜ~んぜんないんです(借りたい本が・・・)

そこで、場所をかえて手芸本のコーナーへ

巾着とか袋ものの本があれば借りようかな?と思ったのですが

こちらもほとんどありませんでした(ワタシ好みの本が)

ところが・・・目にとまった本がありました

それは「刺し子」の本です

さっそく借りてきました

いいですよ~~~、もう何年も前に少しやったことがあるのですけど

久しぶりに花ふきんを作りたくなりました

せっせと道具を用意して明日から作ることにしました

どんなものができるか楽しみです~~

絵ばかりの日々ですが、やっぱり手芸はやめられないな~なんてね

オムライス

A0008

昨日はご飯が残っていたのでお昼にオムライスにしました

冷やご飯をレンジで温めてから使います

二男がお昼にいたのでちょうど良かったです

それにしても暑くなりましたね

今朝もすっごく蒸してます

風がぬけないとつらいです

ドアを開けておくといいのですけど・・・

猫がいるので・・・

今年はドアに網戸をつけたいな~と考えています

母の日

久しぶりに実家へ行ってきました

母の日のプレゼントはブラウスです

デイケアに行くのにちょっとおしゃれしてもらおうかとhappy01

それから、お昼に食べてもらおうと思っておいなりさんとのり巻きを作って

持っていきました

いまはなるべく動くようにしている母ですが

お昼を作るのも大変かなって思いましたので

ヘルパーさんも断ったそうです

なるべく自分でやりたいと思ったようです

顔色も良くてうれしかった

たまにしか顔を出さない親不孝なわたしですが

電話ではいつも話をしています

それと絵手紙・・・なるべく出すようにしています

身体を大事にして長生きしてほしいです

もちろん父にも

A0007

ホットドッグ

今朝はホットドッグにしました

休みの日はのんびりしたいのですけど

やはり朝ごはんは大事ですからね

A0004

我が家のホットドッグはキャベツたっぷりです

千切りキャベツにフレンチドレッシングをかけてしんなりさせて

パンにはさみます

キャベツが決め手ですよhappy01

今日は3わんこ達を獣医さんへ連れて行く予定でしたので

午前中に行ってきました

フィラリアとノミダニのお薬をいただくためです

夏の間毎月欠かせないお薬です

今年初めてでしたので

まずはフィラリアの血液検査からです

その後はお薬だけをもらいに行けばいいので3わんこ達が行くのは今回だけです

まぁ、異常もなくお薬を出してもらえましので安心です

このところお天気が悪い日が続いていましたけど

今日は晴れて暑くなった一日でした

降ったりやんだり

今朝はすごいカミナリでした

モモがびっくりして大変でした

他の子たちは驚いたもののそれほどでもありませんでしたdash

A0003

それでもお昼過ぎからは雨も上がったので

ネットのお友達が近くで二人展をすると聞いていましたので

自転車で出かけました

だいたい~25分くらいかな

すっごく素敵でした

「猫の額」というお店で、店内はねこづくし

ポストカードをいっぱい買っちゃいました

イラストハイランド ←詳しくはこちらで

刺激をいっぱいいただいて帰ってきました

帰ってくる途中にまた雨になって

わんこたちのお散歩中にも降られて

ホントにへんなお天気でした

GWも終わり・・・通常運転?

どっと疲れが出た感じ

長男が帰ってきていてあちこちのイベントに出かけていたり

オットは相変わらず休みの間中ジム通い

そして二男はバイト行ったり飲み歩いていたり・・・

やっぱり落ち着かない感じでしたね

休めないっていうのかな~~despair

まぁ、でもみんな元気でなによりのGWでした

一昨日二男が友人6人で「鴨川シーワールド」見物に一泊で出かけていました

そして、お土産がこれ↓

A0001

出かけてた間ずっと雨だったのに・・・

シャチは元気だったそうです(笑)

観光客もけっこういたらしいです

やっぱり予定通りに動いちゃうんだな・・・

はい、そんなこんなのGWでしたが

本日から通常営業に戻りますです~~~

いつの間にか絵日記にしてしまった(^^;

色鉛筆画

また色鉛筆熱が再発しました

描くぞ~~なんてねhappy01

色鉛筆は楽しいです

紙質によっても描き方が変わるし

イラスト風も好きです

今回は

A0042_2

お気に入りで使っている万年筆と

インクです

A0043

ちょっと楽しい時間を過ごしました

油性色鉛筆も水彩色鉛筆もとっても好きですart

« 2009年4月 | トップページ | 2009年7月 »