« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

今日のお弁当&色鉛筆

なんと!今日もお弁当です

あと明日と月曜日も・・・続きますsad やれやれ

で、今日の内容はというと

Aca390014

シイタケとピーマンを肉詰めにしました

甘辛い味付けです

それと~鰆の塩焼き

それからアスパラガスとシメジの中華風玉子炒め

以上です

おかずを考えるのもあまり得意ではありませんよ

それから、今日は珍しく新宿へ行ってきました

新宿の世界堂へお買い物へ

それにしても・・・大江戸線の新宿駅からは歩くねぇ

ちょっと遠いんじゃない?

歩いていると暑いくらいでしたしね

だいたい池袋のパルコでも買えるものだったし~

もう新宿はいいや・・・

疲れちゃった

帰ってからわんこ達の散歩もあるし~~

そんでもって買ってきたものは・・・

ユニ・ウォーターカラーの60色でした

水彩色鉛筆なのです

ユニのこの水彩色鉛筆は芯が太くて柔らかくてわたし好みなのです

ほとんどのメーカーのものを試してみての結果ですが・・・

あくまでもわたしの好みです

さて、水彩色鉛筆をたくさん使うぞ~~ってな勢いです(^^;

今朝のお弁当♪

今朝はオットに頼まれてお弁当を作りましたとさ・・・

ついでに二男の分も作りました

画像は二男のです

Aca390020

鶏つくね弁当~~

鶏つくねを海苔でくるんで磯辺焼き風

玉子焼きには真中にカニカマ

それとピーマンとシイタケの甘辛煮

実は・・・ネットでレシピをお借りしました~~アイデア不足につき(^^;

いつも同じようなものになっちゃいますからね

↓は先日長男がお土産に買ってきた「納豆」

Aca390022

これメチャクチャ美味しいです~~

昔ながらの「ザ・納豆!」って感じで最高でした~~

つつじ公園

いますっごくキレイです

まるでピンクの絨毯ですheart04

Aca390016

サクラの次はつつじと次から次へと咲きだして嬉しいです~

Aca390017

残念なことに画像はケータイですsweat01

デジイチだともっと美しく撮れたのですけどね・・・

まだ持ちそうなので~もう一度撮りに行きたいですhappy01

毎年チャレンジしてますが・・・

今年もつつじの絨毯を描きます!(きっぱり)

曇りのち雨

予報が当たって午後から雨が降ったりやんだりの一日でした

午前中に用事があって自転車で出かけていました

で~、近所で咲いている「満作」をパチリと撮ってきました

ケータイなので画像もイマイチですけど・・・

Aca390002_2

見事です~

毎年とても楽しみなんです

キレイです

用事というのは長男の転出届でした~

昨日、役所に行ったらなんと70人待ちで・・・出直したのです

いまはそういう転出とか転入の時期なのでしょうね

暑い~~?

午後の散歩のときの日差し、いままでと違うぞ!

まぶしい・・・

そろそろわんこ達との散歩の時間ももう少しずらさなくちゃ

そうは言ってもいまの時期の散歩はけっこう楽しいのです

お花もたくさん咲いているし~~厚手のコートは必要なくなるし~

足取りは軽くなります

写真でも撮りに行きたいな~~なんて思いながらもウトウトとしちゃいます

先日撮ったお花・・・たぶん「オオイヌノフグリ」だと思います

Adsc_0018

いまあちこちで咲いています

道端にかわいく咲いています

お花見~

やっとこお花見散歩に行ってきました

なんてことない近所ですがhappy01

すっごくキレイでした

石神井川沿いです

Adsc_0020

あちこちで写真を撮ってました

Adsc_0023

サクラ、やっぱりいいな~~

今週までかな

入学式までもってくれてよかったよね~

・・・我が家は関係ないですけど・・・

近くの中学校で入学式だったようですhappy01

仔馬

昨日の読売新聞に出ていた馬の親子の写真から描いてみました

すっごくかわいかったので

A0017

期待の仔馬だそうですよ~~

動物を描くのは好きです

それにパステルはぴったりの画材だと思います

« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »