« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »

お好み焼き

先日、とある百貨店のお好みやさんでランチしたときに画像です~

Aca390001_3

鉄板があるので自分でも焼けるのですが・・・

ここはやはりプロに焼いてもらった方が間違いないだろうということでお願いすることにした

Aca390002_2

↑はイカ焼きそば♪ おいしかった~~happy01

Aca390003_3

↑海鮮お好み焼き

マヨネーズがわりと遠くの方からささっとかけられるので驚いた

見事なもんですよ

いや~、自分で焼くよりやっぱり美味しかったので大満足だった

また、食べにいこっと

メロンパン

中がほんのり夕張メロン色♪

そして~そとのクッキー生地はカリッカリrestaurant

なかなかのメロンパンなのだ~

最近はメープルメロンパンもお気に入りなのだけど・・・

メロンパンはどこのパン屋さんもチカラの入れ具合が違うような気がする

Aca390009

すっかりおやつはメロンパン~~

七草~♪

息子たちには嫌われている七草粥

でもね~必ずつくるよ~~ん

Aca390001_3

最近は七草セットなどというものも売られていて大変便利happy01

せっかくだから使わせてもらってますよ~

実家では適当なお野菜でおじや風に作ってたけど

すっごく好きだった

もともとお粥系が大好きなオットとわたしなんですよね

なのに…息子たちは大嫌い!

子どもたちが小さい頃、小学校で先生が「七草粥を食べてきたひと~?」

と聞いたときに手を挙げたのはうちの息子とあと一人だけだったという

いまどきは食べないのかな~~?

食って大事だと思うんだけどな・・・

明けましておめでとうございます~

おそい!おそい~~!って感じのスタートですdash

暮れから引いていた風邪を引きずってのお正月でした

いつもと同じようにお雑煮は作りましたがだいぶいろいろ省略しました

食べて寝てテレビ見て~のお正月を過ごしましたよ~

おせちらしいものは黒豆くらいかな?

そのくせおやつに↓もの食べたりしてました(笑)

Abca390005_2

コージーコーナーのケーキは大きさがサイコーheart

たっぷり食べれて大満足

5日の日にはお寿司を食べようと家族で出かけたけど

満員で入れなかった(残念)

それで二男お勧めの焼き肉やさんへ

わたしはお肉が苦手なので野菜専門でしたけど~~~

サラダがとっても美味しかったlovely

和風サラダがコレ↓

Abca390006_2

上にのってるの鰹節なのだ~~~~~

ビックリするくらいのってる!!!

そんでもって旨い! たっぷり4人分♪ もくもくと食べる食べる

焼き肉屋さんって美味しいサラダがなくっちゃね~

Abca390007

そんなこんなで~今年も美味しいものたくさんたべるぞ~~~

« 2008年12月 | トップページ | 2009年4月 »