« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

大晦日

大晦日の年越し蕎麦は恒例のオットの手作りhappy01

毎年打ってくれている

今年はちょっとしたアクシデントがあって更科粉で作ったのでイマイチ切れ切れ(笑)

まぁ、でもよく頑張ってくれました

今年は年末になって二男がインフルエンザにかかったりわたしが熱を出したりして

オットと長男に活躍してもらった

そうはいっても大晦日の台所はいつもオットが主役~~sign03

まずはお蕎麦↓

Aca390008

もちろんめんつゆだって作ってくれますよ~~~最後のそば湯がまたうまい!

それからね、今年はオットのリクエストで~辛み大根を家庭菜園?

プランターでミニミニサイズの辛み大根を種から育ててたんですよ~

これがまた!すっごく旨い!辛い!

お蕎麦にぴったり~~で最高でしたよ↓

Aca390007

お皿のサイズからわかりますよね、ミニミニサイズhappy01

収穫の喜びもあったりしてね

なにはともあれ今年も暮れて行くのです

お腹いっぱい~~~

お付き合いいただきありがとうございました~

来年もぼちぼち続けますのでよろしくね

クリスマス・イブ

朝は野菜スープ♪

Aca390008

お椀で野菜スープheart01

そして、恒例のケーキを作ったのであります・・・

無事にケーキは作れたのだけど、その前にアクシデントあり

おちびピーにオーブンを破壊されるところだった

壊れなくてよかった~~でなきゃケーキも焼けなかった

生クリームを作りすぎの我が家のケーキはこんな状態coldsweats01

Aca390011

見た目は良くないが~うまいのだ!

メリークリスマス~~~

休日のランチはコレ

土曜日のお昼に作ったエビピラフ~~

ところがね、お米が七分づきだったためかイマイチびちゃっとした感じだった

身体に良いと義母が送ってきたお米を使ってみたんだけど~

そのせいだったのか、それともほかに原因があったのか・・・なぞ

Aca390002_2

それに~広告の安売りの海老だったせいか・・・×であった

ぜんぜんプリプリしてない~

当然お酒に浸して置いたり~片栗粉で洗ったりしたのに・・・

なんという安物買いdespair

やっぱり自分が納得できないとヒジョーに情けないものがある。

ううう、かなり残念な出来栄えであったとさ

お土産

オットが忘年会のビンゴゲームでいただいてきたチョコレート♪

Aca390001_3

中身は・・・

Aca390002_2

こんな感じになってましたよ~~

なにせもう食べちゃったし~happy01

おいしかったですよ

今日のおやつ

はじめて食べましたよ。

クッキーシューの中にサツマイモが入ってる~おもしろい~heart04

でね、ムラサキイモも入ってるし普通のお芋も入ってる♪

おいしい~

Aca390008

気に入っちゃったhappy01

きっとまた買っちゃうな~

ランチはこれ♪

今日は朝にカボチャのポタージュとトースト2枚も食べちゃったので

お昼近くなってもほとんどお腹がすかない状態だった。

ちょうど駅まで行く用事があったので駅ビルの中にあるモスでランチにした

海老カツバーガーとオニポテとアイスコーヒーhappy01

Aca390003_3

ちょうどいいぐらいの量だった

アツアツの海老カツをふーふー言いながら食べた

ティータイム

ティータイム
オールドファッションと紅茶です〜

紅茶はアールグレイフラワーですよ。

かなり気に入ってるもの(^O^)/

今朝はスープから

今朝はスープから
今朝のスープはジャガイモとタマネギと人参(カレーみたい)とキャベツをコンソメで煮たもの。
それに玄米パン(^-^)/

けっこうボリュームありなのだ。

ランチ

ランチ
てもみラーメンだよ〜('-^*)/

お腹いっぱい(^O^)/

コーヒータイム

コーヒータイム
家族が出かけて朝のコーヒータイムです(^-^)/

さて今日も一日張り切ってまいりましょう〜

やっとこ目が覚めた(=^▽^=)

昨日のランチ

昨日のランチ
相変わらずパンでした〜

初めて食べたベーコンとゴボウのパンはサイコーに美味しかった(^O^)/

ついでに昨日はコーヒーのおかわり自由な日でラッキーでした。

もちろんおかわりしましたよ('-^*)/

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »