指が痛い

全く更新できず・・・

久しぶりの更新なのですが、左手の指のヘバーデン結節が痛み出してつらいです。

左手の薬指から始まって今回は中指です。

第一関節の骨が変形していきます。

その変形の途中が痛いんです。

寝てても痛みがひどくて目が覚めるほどに

・・・・・

近況ですが、

年のせいかあちこちガタガタです。

右肩の痛みはもう半年以上続いています。

右肩から腕にかけて痛みがひどいときは整形外科で注射をしてもらってます。

週一くらいでリハビリにも行っています。

腰の痛みもあるし

仕事中に階段から落ちたり・・・

体の中に痛みのないときがないほどです。

さらに、実家の両親が高齢になりましてこちらも週一くらいの割で通っています。

料理を作って持って行ってます。

両親ともに認知症ではないのでたすかるのですが、すっかり頼られてしまって電話は毎日です。

そんないろいろがありまして、絵手紙の会は辞めました。

もう通えないので

家にはこちらも高齢になってきたワンコがいますし。

なんだか、あんまりいい話はないんですけど

来月の初めに次男の結婚式があります。

唯一おめでたい話かな

結婚式はやらないと言って入籍は去年の6月にすんでいました。

が、やはりねぇ

お嫁ちゃんの祖父母がどうしてもってことで、身内だけでささやかに式をあげることになりました。

ちょい忙しいこの頃で、絵は描けなくなってます。

まぁ、ぼちぼち日記的に書こうかと思います。

タングルもどき

160612a


あれこれ描いてます^^

やはり目はショボショボします。

本も読むので目を酷使してますねー

目薬は必需品です

160612f


いろいろなパターンがあるので楽しいです

切り絵もちょっと

切り絵も少しアップしておこうかと思います

こちらも少し前のものですが・・・

「蒼山日菜」さんの本からです。

160612

160612b_2

160612c

もう少しあるので次回またアップして残しておこうかなっと^^


ちょこちょこと

PCの買い替えなどありまして、バタバタとしていました。

その間もちまちまと描いていましたので、少しずつアップしようと思います。

160612d

一月くらい前に描いたものです↑

それから、

160612e

こんなのやら

160612b


色ははじめマーカーを使いましたが、下の二枚は水彩色鉛筆です。

160612p

こちらも水彩色鉛筆

160612o

今回はここまでに、

この後は、ほとんど色をつけないで描いてます。

また、好き勝手に楽しみます。



暑い

今日は30度近いのでは?

そういえば天気予報で北海道が30度を超えているとか言っていたっけ

北海道が一番暑いのかな

気温差に困ってるでしょうね

関東だって温度差に体調崩している人も多いのに

・・・

そろそろ日焼け止めが必要ですね

えっと、このところツィッターにばかり投稿しているのでこちらは久しぶりになってしまいました

切り絵をやったり、こんなものを描いたりしています

0521


ゼンタングルもこんな感じだといけそうです^^

なので切り絵とペン画でしばらく楽しめそうです

GW中ですが

すごい風と雨です

昨日からわたし一人とわんことにゃんこだけです

オットは実家へ

長男は京都へ

わたしは仕事へ^^;

いやー、この大荒れの天気にはまいりました

午前中に回復するのかな

・・・午前中は仕事なんだけどな

やれやれです

またまた・・・

先週の金曜日のことです

オットのPCの回転椅子から落ちて軽い?ムチウチになってしまいました

ただいま整骨に毎日通って鍼灸治療中です

油断してました

普段ならやらないことなんですが

散々です

自分の不注意なので誰にも何も言えないのですが

家の中でムチウチになるなんて思いもよりませんでした

まぁ、頭は軽く打ったくらいでしたので良かったですけどね

打った方の反対側の首と肩に症状が出て痛みがひどくて参りました

不注意もいいところです

気をつけなくちゃ

右足の指が

 慌てものです

スリッパに引っかかって指がーーーー

骨が折れたかと思いましたが

痛いながらもわんこ達の散歩にも出れたので大丈夫かな

指先とか痛いんですよね

様子を見ようと思います

熊本の地震

昨夜のことです

東京のはずれの我が家でもどーんと不気味な音がしました

揺れたと思います

こんなに離れているのに

大変な被害が出ているようです

まだ余震も続いているようです

お近くの方、くれぐれもお気をつけてください

・・・

地震、どこで起きても不思議じゃないので怖いです

このところ・・・

すっかり切り絵モードに突入です

いままで絵は描いてきましたけど、切り絵を意識して描くのはとても難しいです

悪戦苦闘しています

やっぱりオリジナルをやりたいですしね

切り絵に関してはカッターを使うかハサミを使うかも迷いましたし

結局、欲しくて高価な切り絵用のハサミを買ってしまいました

さて、飽きずに続けられるかな・・・ちと不安ではありますが

少し楽しもうと思います

引き続き絵手紙は書いています

まぁ、アレコレ興味が湧くのはいいことなのかな・・・なんて^^

«切り絵「とり」